日陰者 金沢 | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

避難所から救出した皆さんを


金沢のホテルへ連れて行ってました!


金沢はかなり復旧は進んでて


開いてる店やモールもぎょうさんありました!


爪痕は目には入りますが


とりあえずは不便は無さそうでした。


能登半島北部と


えらい違い!


震度も違いましたしね…


市場も営業してます!


本部に指示して、拠点で消費する食材とか消耗品は


拠点で直接購入すると伝えました!


「拠点の手伝いをしたい!」


そう言ってくれた若いご夫婦に、仕入れと配達をお願いします!


金沢のホテルに避難して、朝市場に行ってもらって食材や必要な消耗品とかを仕入れてもらって


拠点に運んでもらいます!


冷蔵車のハイエース2台を、ご夫婦に提供します。


支払いも現金で!


毎日現金をご夫婦に預けます。


現金はご夫婦が嫌がったんですが


市場の人達も、現金の方がいいやろうから!


と、ゴリ押しで了承してもらいました(笑)


もちろん給料も支払います!


ご夫婦


「ボランティアのお手伝いで!」


て言ってくれはりましたが


これもゴリ押しで給料支払う事に納得してもらいました!(笑)


仕入れの話の為に市場をまわったり


皆さんが避難してはった避難所の閉鎖と


2次避難先のホテルの報告に役所やら


色々まわってました。


ほんで、緊急的に必要な物資リストや


必要な避難所とかのリストも貰って


本部に指示出そうと思ったら


楽勝で足りる量が拠点にあったんで


他のボランティア団体にも、拠点の余剰リストを送りました!


仮設住宅予定地の整地が、天候の関係で遅れてます…


整地完了が見えたら、すぐに滋賀からこっちに送ります!


仮設住宅組み立ては、拠点メンバーは慣れてるんで


1週間あれば余裕で完成出来る思います!


ウチの仮設住宅は、お年寄りが入りやすい様に、湯船を浅く


オール電化でつくってます!


電気の引き込みに時間かかっても


大型発電機あれば、とりあえず住めますから!


まあ提供してもらった土地は、電気も水道も生きてましたんで


発電機は不要ですけど


もしまた大きい地震来て停電なった時の為に


発電機は設置します!


早く整地終わらせたいです!


ほんで福井のメンバーが、富山と新潟に合流します!


被害も少なく、他のボランティア団体がフル活動出来るとの事なんで


富山と新潟にまわる事になりました。


それとみなさん、募金もありがたいですが


復興したら、ぜひ北陸へ観光に来て下さい!


お願いします!