日陰者 俺らは日陰者! | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

非常事態宣言、やっと出ました!


地震から1週間、遅い!


役所の職員の方が拠点に来ました。


市役所、町役場の人達は、すでに救援に必死の活動してました!


県の職員の方も、必死で独自で動いてました!


俺らに避難所に不足してる物資や孤立地域のリストを持って来てくれました!


民間の俺らには、ホンマは渡したらあかんリストです!


即4WDに積み込みにうつりました!


雪はやんでます!


朝からドローンを飛ばし、積雪状況を調査!


雪が積もる前の空撮データと照合しながら


指令車で走行ルートを検索してます!


「除雪は出来ないんですか?」


泊まってたテレビ局


「除雪車、どうやって走る?」


アスファルトが割れてる状況で走れません!


そもそも除雪車が走れるなら、タンクローリーや4トン走らせてます!


敷地への出入り口は、プロパンのバーナーで解かしてますが


「さっきみたいにバーナーで解かしながらは出来ないんですか?」


時間かかっても、解かして安全ならやります!


でも…


「解かした後、凍るんや。

ワシらなら走れても、凍結知らずに走ったら

事故するで?」


経験値の無さからの発言…


「総員、スパイク用意!」


長靴の底にスパイクを付けます。


4WD用のスパイクチェーンも装着してます!


通常は3台1班ですが


4台1班でトイレカーも随伴します!


「先頭車両は、60メートル先行!

進行路をつくれ!

後続車は、先頭車両のつくった轍にそって走行!」


先頭車両は特攻です。


危険なんで先頭車両には班長が乗ります!


警察が来ました。


俺らの夜間パトロール、不審車両での通報あったと(笑)


夜間パトロールは報告して、全車両のプレートナンバーも報告してます。


警察もわかってるんですが、何か対策をしてくれとの事。


一応当日の走行ルートのデータを渡しました。


映像解析終わったんで全車両出発しました!


拠点は余裕あるスペースに、宿舎追加します!


20部屋程はまだ追加出来るんで


健康に不安ある方や、小さいお子さんのいる方を受け入れます!


ここなら物資もあるし、市販薬ですが薬もあります!


馬爺の奥さんも来てくれます。


救急救命士の資格も持ってます!


全国から医者や看護師が来たそうで


こっちに来てもらえる事になりました!


ほんでテレビ局、シャワーカーを見て


「あの車は使わないんですか?」


「寒すぎてまだ使われへん。

極端な湯冷めは危険すぎる。」


使えるなら使ってますから!


お年寄りが多い地区です!


ヒートショックの危険性も有ります!


まだ使えません…


その時倉庫のスピーカーから


「4トンタンク、給水!

燃料タンク、出発準備!

給水完了次第出発!

目的地は及び走行ルートはナビに座標を送る!」


指令車からの放送!


確認したら、近隣の銭湯のお風呂用の水とボイラーの燃料らしいです!


今まで残ってた水を浄化装置を使いながら風呂を開放してたそうですが


燃料と水の限界が来たとの事!


また地域の役所の職員さんが、職務違反承知で依頼して来たそうです。


大型タンクローリーから給水が始まりました。


道は走れるんかな?


「4トンなら大丈夫!

ドローンで確認済み!」


大型タンクローリーの水は飲料水です!


4トンタンクが走れるなら、水も届けれる!


軽のタンクにも給水始めます!


拠点に来てた役所の職員さん達、泣きながら頭を下げて…


まだいた警察も、敬礼して…


てか職員さん、勝手に来たみたいやけど


大丈夫なんかな?


「社長さんなあ、取材受け取る暇なんかあらへんの、ようわかるやろ。

みんな自己満足や有名になりたいとか

そないなしょうもないモンで動いとるんちゃうんや。

私自身、阪神淡路大震災の被災者や。

メンバーのほとんども、熊本震災や東日本大震災の被災者や復興支援者や。

視聴率目当てのテレビや、売名のスポンサーなんぞ邪魔なだけ!

役所の職員さんも、職務違反で処罰覚悟で来てくれとる。

警察も、彼らに敬意を払ってくれとる。

これだけの組織力あっての事や。

組織力ある民間やから出来る事。

訓練されとるから出来る事。

職務規定や制限あらへん民間やから出来る事。

あんたらがせなあかんのは、被災地の現状を正確に報道する事。

あんたらも取材に来るなら、すべての準備をしてから来い!

飲食、宿泊、人が動いて必要なモン、全部準備してから来い!

水くれやのトイレ貸してくれやの

言語道断や!」


村岡会長の声が聞こえました。


「でも、でも貴方達は

貴方達だからこそ、世に出るべきです!」


アナウンサー…(笑)


「そんなもん、いらん(笑)

出たい思ってるメンバーはおらんやろ(笑)

そもそも米軍の作戦も関わっとる。

表に出したら、あんた自身どうなるか?

想像出来ひんか?

だいたい表に出たら、アホな日本は絶対に制限かけてくる!

それをわかっとるから、自衛隊や警察も

見てみぬふりしてくれとるんや!

公職やと出来ひん範囲を、私らが勝手にやっとる。

公職が、銭湯の水や燃料、配れるか?

出来ひんやろ!

でも私らは出来る!

表に出て、制限つけられたら出来ひんなる!

まあ制限つけられて、従う連中ちゃうけどな(笑)

でも動きにくなるんは確かや!

時間が命を左右するんや!

制限や監視なんか、いらんねん!

まあ、私らは他のボランティア団体が動ける様になるまでの、必要悪みたいなもんや。

悪は表に出たらあかんのや。

あんたらが今せなあかんのは

売名や自己満足のアホどもを、被災地に近寄らせへんようにする事!

私らの邪魔したら力ずくで蹴散らすけど

公職には出来ひん!

力づくで蹴散らして私らが逮捕されても

逮捕されたメンバーの面倒は、とことん見る!

公職が同じ事したら、懲罰くらう!

世間から鬼の批判くらう!

ほな、私らがやる!

火事場泥棒も、みつけたら生まれて来た事

後悔さしたる!」


「暴力はダメです!」


「お嬢ちゃんはやっぱ、お嬢ちゃんやな(笑)

報道の自由を盾に、ズカズカと被災地に来て

水くれやの、隠し撮りやの

それは暴力ちゃうんかい!

火事場泥棒みたいな姑息なドブネズミ!

踏み潰して罪に問われるなら

なんぼでも罪背負ったるわい!

罪の覚悟どころか、命落とす危険を承知で覚悟してメンバーは来とるんや!

舐めとったらあかんど!」


黙って聞いてた警察官、村岡会長に背を向けて聞こえへんフリはしてましたが


ピシッ!と立って背中で敬礼してました。


「お嬢ちゃん、若さ故の正義感や蛮勇は

非常事態には通用せえへん!

ワシら日陰を選んで歩く奴には通用せえへん!

その正義感は、あんたの土俵で発揮せえ。

被災したみなさんの真実の声を伝えろ!

迷惑でしかあらへん売名の為、勝手に被災地に来るアホ共に向けろ!

ワシらには、お嬢ちゃんの正義感も涙も

かけら程も響かへん!

アホ共にも響かへんやろうけど

それでも声にするんがお嬢ちゃんの使命や!

せやから言うて、ワシらの活動の邪魔になる事だけはするな!

ワシらに光も名声も、いらんのや!」


アナウンサー、村岡会長の言葉が響いてほしいですね。


俺らは日陰者!


光も名声も必要ありません!