日陰者 馬爺の息子と金杯 | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

馬爺の息子さんは、拠点で物資の準備してるんですが


なんか不満やないけど、ストレス溜まってそう…


馬爺は物資輸送に出てます。


自分も行くと言って、馬爺に止められてます…


「おとんは俺が息子やから安全なトコにおらすんかな?」


違うし…(笑)


言い方は悪いけど、足手まといなると思う。


息子くんはIT関係の仕事。


彼女の御両親に挨拶来て被災して


そのまま残ってます。


会社には連絡してるそうですが


もし問題なるなら、六麓荘の御曹子の会社に行けばいい!


でも、スポーツはしてる様な体型で


俺より少し背は低いけど、IT系にしては良い体してます。


でもそれだけじゃ無理なんですよね…


ちょうど小林くんが物資の補給に戻って来たんで


小林くんと腕相撲。


背は小林くんの方が低いし


体格も小林くんよりいいです!


でも、あっさり負けました。


「ワイはみんなの中で、1番腕相撲弱いど?

ワイに負けるようじゃ、現場はまだ無理じゃ。

命かかった被災地。

疲れた、しんどいって、泣きは入れられんけぇのう。」


「でもおとんも競馬ばっかで、被災地行ってへんでしょ!」


バカ息子です!


馬爺競馬ばっかやありません!


花咲爺さんと色んな支援行ってます!


離れて暮らして、10年以上会ってへん言うたかて


バカ息子にも程があります!


小林くんに同じ事言われて、ドヤされました!


若さ故の蛮勇は、被災地ではみんなの足を引っ張ります!


スポーツやってる程度や、被災地の過酷な作業は


体力不足です!


疲れたから休憩とか


ありえません!


埋まった人がいれば延々何時間も


重機を使えず手掘りなんか、当たり前!


建築業の人でもバテバテになります!


父親と同じ支援したいなら、もっと体力つけろ!


倉庫におらされて不貞腐れる様な精神や


最前線で活躍は無理や!


お前のおとんの背中を、しっかり見ろ!


お前のおとんは、何十人、何百人の命を背負っとる!


息子やからとか、そない考えで倉庫業務させとんやあらへん!


それに、もう小林くん出発したで?


倉庫メンバーおらへんかったら、たった数分で物資積んで出発は無理や!


倉庫業務を、侮るな!


「おとんは、昔とホンマに違うんですか?

おかんや俺をほったらかして刑務所行ったりと

違うんですか?」


違う!


てか、元々が違う!奥さんと息子くんの足を引っ張らへん為に離婚して連絡も取らんかったんや!


今はグループにとって、おってもらわなあかん存在や!


日陰者ではあるけど、おってくれるからこそ


活動の幅も広がる!


地震あってこの倉庫に来た時、どう思った?


俺らは日陰者やけど、みなさんの助けになる準備しとる!


日頃から訓練しとる!息子君のおとんもや!


寒い中、雨でびしょ濡れなっても


被災したみなさんの為に走っとる!


お母さんもやろ!


見ず知らずの土地で、地震あったからって


すぐに病院に手伝い行った!


息子くんの両親は偉大や!


そやのに、しょうもない事でヒネくれるな!


途中で自分に言ってる様な気分になりました…


「はい…」


息子くん、涙で頷きました。


ほんで手渡されたメモ…


金杯の予想でした。


「馬も見に行けてへんし、まともに予想もしてへんからって言ってましたけど

おとんの予想です。

おとんは当たったら全額寄付するから

僕に買っとけと…」


買う時間があらへんでしょうからね。


山に入れば、まだ電波つながらへんトコが多いですから。


グループは衛星通信使って、どこでも通信は出来てますが。


一応馬爺の予想は


中山3.7.8.10


京都4.5.11.13


馬連と3連複での指示らしいです。


「ハズレる可能性が高いから3連単は

買ったつもりで寄付すると

おかんに振り込んでました。」


たぶん100万は奥さんに預けたハズ…


当たるといいですね。