最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナッツ 椹野道流 | しもきたっ子

しもきたっ子

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
今日は、雨の一日です。

今回は、椹野道流さんの『最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナッツ』を読みました。

元芸能人・海里と定食屋のオーナー・夏神と眼鏡・ロイドが故人にまつわる料理を作り、成仏させていく“晩めしシリーズ”です。

このお話を読んで、久しぶりにドーナツ食べたくなりました笑


また、人と人の出会いの大切さについても語っていました。
ご縁があったから、その人と出会うことができたのだな…。その出会いを大切にしていきたいと思いました。

長文にお付き合いいただきありがとうございました!