目がぼやけて限界か | トイプーとキンクマの物語

トイプーとキンクマの物語

07年の8月と9月にたまちゃんとまるちゃんが虹の橋へ。
たままるの子供達3匹も虹の橋へ旅立ち、今は虹の橋で楽しく暮らしていることでしょう。
07年1月12日には我が家にトイプードルのすずちゃんが来て
23年10月28日で5才になりました♪大人しくて優しい女の子です♪

゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120208_202712_ed.jpg

携帯から

最近目がぼやけて老眼になってきてると自覚
確か去年の健康診断では、1.5、1.3だったはず。

昔目視検査?の仕事していた時、初めて目が悪くなり近眼と乱視と眼医者で言われてメガネ掛けるようになったが慣れていないこともありうっと惜しくて掛けなくなった。
しかし最近、近眼乱視は相変わらずだが老眼も入ってきているようで目がぼやけるのだ。
携帯の文字もぼやける

そこでとりあえず100円ショップで老眼鏡のプラス1.0、一番低いのを買ったが強すぎなのかぼやける…と思ったが、近くを見たら見やすい!
これが老眼か!?
だんだん目が慣れてきたが、ちゃんとしたのがほしいな~
私も老眼デビューとなりまちた(〃▽〃)