今を楽しむには、
どうするのがいいんだろう。
最近は、よくこんなことを考えている。
人間って、ほんと、ただ楽しんで生きるのが下手な気がする。
だって、
何も不安ないのに、
何も不満ないのに、
理想の生活してるのに、
なぜかイライラすることも多い。
我慢の生活の中にいた時の方が、
もっと心は自由だったような気もする。
どうしてかな?
自由であればあるほど、
時間があればあるほど、
余計なことを考えてしまうのかな?
結局は欲張りなだけなのか。
心が自由になるためには、
どうするといいんだろう。
次はこれについて考えてみよう。