ayaka*officialblog -5ページ目

ayaka*officialblog

はじめまして♡
1989年8月生まれのayakaです(*^^*)
日常の色々なことを綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします♡

先日、Facebookを見ていたら知ってる顔がいくつもある楽しそうな写真を見つけました。

見れば、それは私が企画した飲み会で仲良くなったメンツが集まり飲んでいた時の写真。

こういう写真を見つけると、なんだかふと寂しくなってしまう。

どうして私は誘われなかったんだろう?と。

幹事だったのに、とか
このメンツのこの子とこの子は特に仲が良いのに!とか

たかがたまたま飲んだだけの写真に対して、

〝自分は好かれていないのではないか〟

とまで思い込む落ち込みっぷり。

でも、そんな時にふと思う。

〝じゃあ誘われてたら行ってたかな?〟と。

たぶん、行ってない。

場所が遠いから、とか
その日は予定があるから、とか

何かと理由をつけて行かなかったと思う。

でもなんで誘われたかったのかというと、

〝誘われてたけど行かなかった私〟

だと自分の立場が少し高いように感じるから。

みんなが集まれてるその日に私はもう予定があったのよって、

そんなにヒマじゃないのよって、

共に楽しい時間を過ごせなかった自分への言い訳として誘われたっていう事実が欲しかっただけ。

でも実際問題、お誘いを断ることにも多少なりともエネルギーを使うから、

今回のような場合は誘われていなくて正解だったようにも思う。