こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職

*2023年2月 女の子ママになりました

*2024年4月~ 復職

 

 

 

 

 

 
ムスメッチ、はやくも
1歳2ヶ月になりました✨
 
 
ムスメッチがすくすく成長するのを
有難く思うと共に
ワタシ、今月もお疲れ様💓」
とも思います😌
 
 
 
恒例の今月の成長を
書き留めておきます✏️
 
 
 

 

 歯磨きを嫌がらないように

 

 
あんなに大嫌いだった歯磨きが
何故か割と好きになりましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
大好きじゃ無くて
割と、ですけどね。
 
 
でもそれだけでも大きな進歩!
 
 
歯ブラシ自体は大好きで
よく自分で口に入れてます。
 
 
自分で磨いてるつもりらしいにっこり
 
 
 いつもは私が磨いてますが
ちゃんと磨けてるか心配なので
保育園で歯科検診があるのは
ありがたい🙏
 
 
ある程度歯が生えそろってきたら
歯のクリーニングに連れて来たいな〜。
 
小児歯科専門医のクリニックで
診てもらいたいのですが、
あんまりそーゆーとこないので
どうしよかなと思ってます。
 
 
住んでるとこの近くには小児専門歯科は
1件しかないので選べる余地がない😅
 
 
 

 

 家ではワガママ

 

 
保育園で気を遣うせいか?
家では自己主張が強くなった&
ちょっとしたことでも、大泣きするようになった気がします。
 
 
保育園だと、1人で黙々と大人しく
遊んでるそうですが、
家だと絶対そんなことしないです。
 
 

 

 靴を嫌がらなくなった

 

 
ようやく!
靴を嫌がらずに
履いてくれるようになりました笑ううさぎ
 



 
靴を履くようになると
行動範囲、広がりますね〜💨
 
 
 
土日のお出かけが楽しくなりました🥰
 
 
 

 

 取り分けスタート

 

 
復職したら、時間が無くなり
娘専用のごはん
をあまり作れなくなりました。
 
だから、強制的に取り分けスタート。
 
テキトーに味薄めて出してます。
 
 
ただ、「食べ慣れない味」だと
食べてくれません不満
 
 
シンプルに醤油やみりんの味付けがメインの
牛丼とかだと食べるけど
(かなり牛肉細かくする)
 
 
カルディで買った↓で作った
鮭のバターライスはNGでした。
 
 
 
 
夫は「添加物のせいでは?
と言うけど、どうなんだろ。。
 
 
ムスメッチ、フルーツが大好きなので
朝晩のフルーツは
復職前と変わらず出してます。
 
 
フルーツは剥かなきゃいけないのが
ほとんとだから面倒なんですけどね💦
 
 
最近はキウイ、メロン、スイカ
をぐるぐる回してます🥝🍈🍉
 
 
今月もいろんな成長見せてくれるが
楽しみです歩く
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 

リンツが安い

 
クーポンで半額

 

 

 

 

 

 

 

ナイキのSALEがアツイ🔥