こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

昨日の記事に引き続き、
GWに行った長野レポです。
 

 

 



長野県に移住した知り合いが
とても美味しいお願い

ということで予約してくれた



山の実という
お蕎麦屋さんへ。


 

 

 




\百名店に入ってます/

 

 




スキー場のふもとにある
お店なんですが、
蕎麦のシーズンである
4月後半〜11月中のみ営業してるそう。



蕎麦単品でも頼めますが
せっかくなので
コース料理をオーダー。


お通しは山菜盛り合わせ
 

 

 



こごみが立派・・・🌱✨


最近、ちょっと山菜に
詳しくなりました👀🔍


私の好きな山菜はこしあぶら



 



山菜の女王”とも
呼ばれてるんですが、
芝公園のうかいでも
天ぷらで出てました。


もうすぐ旬が終わってしまうから
悲しい・・。



お次はそばがき。

 

 

 

 



蕎麦がき初めて食べたんですが、
そば粉を熱湯でこねて
おもちっぽくした食べ物です。


ほのかに暖かかくて
めちゃめちゃ美味しかった~ラブ



なんかね、香ばしいの。


わさびつけても美味しけど
お塩の方が好き😊


そしてついに
メインの蕎麦

 

 

 



当たり前に美味しかったです。

そば粉の風味がしっかり。

この時、みんなで
話してて知ったんですが、


市販で売られてる
蕎麦は小麦粉が結構入っている
ので


原材料名の表記が
そば粉が1番先に書いてあるものが
良いそうです。




※原材料名は多い順に表記されます


1番先の表記が小麦粉になってると
ちょっとうどん感
が出るとか。



レビュー件数1位のこちらは
原材料にそば粉が1番先に
表記されてました👀

 

 

 



しかも安曇野産本わさびつき。


今度蕎麦を買う時は
気をつけて見てみよう。


もうここまでで
おなかいっぱいだけど・・・
最後はそば粉のピザ🍕


ここでもこごみが登場

 

 

 


ピザは色んな種類を
頼んでみんなでシェアしました。

 

 

 




信州みそが入ってるこちらも
絶品だった😋

 

 

 



ピザはオンラインでも
頼めるようだから、
父の日は義実家に
こちらのピザを贈ろうかな。

 

 

 

 

自宅でゆっくりしていた

夫にもピザは追加でオーダーし、

テイクアウトで

持ち帰りしました。

 



コース料理は1人2750円。

蕎麦ってお高めだから
すごくお得じゃないかな?と思います。


普段、あまり蕎麦食べないので
蕎麦界の相場がちょっと
分からないですが💦


ギューッと長野らしさが
凝縮された
コース料理で最高に美味しかった~😮‍💨💓


間違いなく
私の中での蕎麦1位のお店です。



ちなみに、むすめっちは

蕎麦食べたこと無いので

アレルギーが心配で

和光堂とお菓子食べさせてました。
 

 

前もってアレルギーチェック

していこうかなと思いましたが、

 

蕎麦は重篤なアレルギーの

可能性があるらしく1歳半~

が良いらしいので見送り。


むすめっちが

食べれなかったことが

ちょっと残念ですが、

大きくなってからの

楽しみですね😌


ではでは飛び出すハート
 

 

このアローズ、可愛い~

でも透け感あるから職場には不向き??

 

 

 

 

 

 

このアルアバイルのトップスも気になってる!!

でもこちらもオフィスには不向き?