こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

 

 

 

 
 
GW終わってちょっと
経っちゃいましたが、
せっかくなので振り返ります😊✏️
 
 
 
今年のGWは私の職場復帰
を挟んだこともあり
そんなにスケジュールは
詰め込んでないですが、
 
唯一した遠出は長野県🍎
 
 
知り合いが長野県に
移住したので
遊びに行きました🚗💨
 
 
初日に連れてってもらったのは
斑尾高原の
タングラムスキーサーカス🎪
 
 
 
 
スキー場なんですが、
雪がないこの時期もリフトが
動いてて、山頂に登れます⛰️✨
 
 
リフトが結構高くてワクワク💓
 
 

 

 

 
 
ムスメッチは抱っこ紐で
一緒に乗りました。
 
 
 
山頂に着いたら
絶景が見えて気持ちよかった〜😮‍💨🍃
 
 
 

 

 

 
写真だと絶景が伝わらないのですが...。
 
 
 
向かいの山に赤い屋根の可愛らしい
建物が見えたんですが
赤倉ホテル」というホテルだそう🏠
 
 
 
 
なんでも皇族が泊まるような
ホテルなんだとか。
 
 
リフトを降りて、少し登るとカフェも
発見😶🔍
 
 
 

 

 

 
 
アイスやサイダーも売ってましたが
せっかくなので長野県と言えば...
おやきをオーダー。
 
 
 
いろは堂のおやきだったんですが、
揚げてあって美味しかった😋
 
 

 

 

 
いろは堂は以前、なんかの
ファッション誌の
ご当地名物」にも出てた気がする🤔
 
 
VERYだったかクラッシィだったか
忘れちゃったけど。
 
 
でも、オシャレで美味しいので
人にあげるのにも良さそうです。
 
 
 
今度、祖母にでも贈ろうかな。
 
 
おやきはいろは堂のほかには
小川の庄」というお店が
有名だそう。
 
 
 
 
こちらはもっとクラシカルな感じですね。
老舗感が伝わる👀
 
 
 
ちなみに、ムスメッチは
野沢菜のおやきを一口だけ
食べてましたが、
 
 
二口目からは
一緒に連れてきた実家のワンコに
あげてました。
 
 
おやき美味しいのにーー😤
 
 
でもまだ歯が4本しか無いから
食べづらいのかな〜。
 
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 
プチバトー公式が
SALEになってます。
 
30%OFFの10%ポイントバック
 

 

 

 

20%OFF10%ポイントバック

 

 

 

10%ポイントバック