こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

 

 

 

 
 
先月、1歳の様子を書きましたが
またちょっと成長しました歩く
 
 
 
 
子供って日に日に出来ること
増えますよね。
 
日に日に忘れてく私と正反対ね〜
とよくバァバが言ってる笑👵
 
 
あとで振り返りが出来るよう
今月の成長を記録しておきます✏️
 
 

 

 3歩あるく

 

 
伝い歩きではなく、
何もなくても3歩くらい歩けるように
なりました!👣✨
 
 
もっと歩けるようになったら
公園デビューかな。
 
 ブルーシートはとりあえず用意してます👌
 

 

 指差し

 

 
指差しして要求伝えて来ます。
主にご飯の時に「コレ食べたい
て伝えてくる☺️
 
 
あと絵本読んでる時とかにも
「コレコレ!」と指差ししてきます。
 
みかんが大好きなんですが、
こちらの本でみかんが出るたびに
指差して訴えてる🍊💓
 
 
 

 

 積み木を重ねる

 

 
今まで壊す専門だったけど、
ちょっとだけ積み立てるようになりました。
 
最高で4つ積み立ててた✨
 
 
こちらのクレヨンもよく重ねて高くしてます。
 
 
 

 

 シール貼り

 

 
シール貼りがちょっと出来るようになりました。
 
シール貼りってやってみて気づいたんですが
表裏の概念が無いと出来ないんですね💦
 
 
程よく大きいセリアのシール
がオススメです☺️
 
 

 

 1人遊び上手

 

 
「ちょっと洗濯物畳んでくるね」
と伝えておくと30分くらいは
1人で謎の遊びをしています。
 
 
歩いてみたりカード散らかしたり
おもちゃ触ってみたり。
 
 
ただ、夫がいる日は
1人遊びはあんまりしてくれません。
 
人手足りてるだろ!怒り
て思ってんのかな。
 
 

 

 テレビ好き 

 

 
テレビは爪切りの時だけ見せているので
1週間で10分くらいのハズなのに、
テレビ好きになっちゃいました。
 
 
リモコン渡して「つけてくれ
と主張してくる。
 
 
「爪切る時ね〜」と流すと
切り替えてくれるけど
そのうち諦めなくなりそう💦
 
 
やっぱ、テレビの魔力は凄いですね泣き笑い
 
 
今月もどんな成長があるのな
楽しみです。
 
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 
 

 

ただいま楽天マラソン開催中

 

無添加国産イワシフライ

 

 

無添加ロールキャベツ

 

 



無添加鮭ほぐし

 

 

無添加たこ焼き

 

 

無添加ビスコッティ