こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

 

 

 

 

 
先日、記事にしましたが、
4月からの復職が決まりました🙋‍♀️




 
 
 
嫌すぎるーー笑い泣き(何度目w)
 
 
でも復帰は時短ではなく
フルタイムの予定です。
 
 
理由は不公平感を感じるのがやだから凝視
 
 
 
産休に入る前ですら
先輩社員に対して 
 
単純作業しかやってないのに、
私よりお給料高くてズルい
 
 
という気持ちがあったんですよ💦
 
 
先輩社員は上司から
「仕事をクオリティがちょっとアレな人」
というレッテルを貼られ、
 
日払いのアルバイトに
毛が生えたような仕事しか
割り振られてなかったんですよね。
 
 
で、その皺寄せが被りがちでした。
 
 
時短勤務にしても仕事量が
減るワケじゃなさそうだし、
 
何なら
安くてたくさん働いてくれる都合の良い社員」という扱いになりそうチーン
 
 
そうなったら絶対、益々
不公平感、感じそうなので
フルタイム復帰の予定です🔥
 
 
でも残業は極力したく無い!
 
 
というか、
残業してたら家のことが回らなくなる汗
 
 
 
 
テレワークや有給を夫と駆使して
何とかやっていこうと思ってます。
 
 
でも、すでに復帰してる友達に
からは
 
復職すると
もっと子供と過ごす時間を
大切にしなきゃと
思うようになるよ
 
 
と聞くのでやっぱりちょっと
揺れ動くのも事実ショック
 
 
保育園行って家帰って
お風呂入れてご飯食べさせたら
もう疲れて子供寝てるよ。
 
全然子供との時間ない。
 
コレで良いのかと思うよ。
 
と言われました💦
 
 
もうちょっと大きくなったら
「やっぱり時短」となるかもですが、
とりあえずはフルタイムで頑張ってみよう🔥
 
 
ではでは飛び出すハート
 
 

 

本日楽天マラソン開始!

 

 
イベントバナー

 

 
 
8000円以上で半額に。
クーポンはこちら