こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました






 
前回の記事の続きです✏️


ショート丈の
ライトダウン欲しい
って言ってたよね?

モンクレールで買ってきてあげる!

と母親から出発前に
言われてたんです。



いま、モンクレールの
店舗で買えるショート丈の
ライトダウンはこちら
↓↓↓





計算したら、
現地で買うと日本より
4万円ほどお得でした✨


楽天だと現地と
ほぼ同額だったりしますが。







正直、もうちょっと好みの
デザインあるかも?
と思ったし、10万円以上するから
試着してみたいなぁ


と思って即決とは
いかなかったんですよ💦


でも、母がたくさん試着した写真を
送ってきてくれたので、
段々欲しくなり、一晩悩んだあげく
せっかくなので
と買ってきてもらうことにしました😊🙌



購入するのは旅行最終日とのこと。



時差があるので、
起きたら「購入したよ〜」との
連絡があるはず!と
眠りについたのですが...😪


次に来た連絡がまさかの

買えなかったー
ごめん

てあって。


もう気持ちは
春先に着る気マンマンだったので
大ショック真顔


ごめんごめん、代わりに何か買うよ?
とか言われたけど
そこまでして欲しいモノ無いし。


 
最終日に限って、
交通遅延が出てて
予定より4時間も前に出たのに
買えなかったそうです。


雪国のクセに雪に弱いのよ!!
とか言ってた笑。




ショックだったけど、
きっと今回はご縁が無かったんだなネガティブ



今回、母に色々試着してもらって
気づいたのですが、

モンクレールってデザインによって
サイズが結構違うようです。


私が愛用してるこちら↓のタイプの
ライトダウン、




サイズ0がぴったりで1が
ちょっと余裕ありなんです。


私(156センチ44キロ)は1を着てます。


でも今回購入を考えた
ショート丈だと
1は大きすぎだし、0でも余裕アリかな
ってくらいだと思います。


私より身幅ががっしりした母でも
0は余裕アリだった👀


やっぱり試着してみないとですね。


ちなみに母が買おうとしてた
こちらは日本より8万円ほど安かったそう✨





私ならダウンにこの値段は出さないなー😑



なぜか楽天だとかなり安め。

いや、それでも高いけど。





て言うか、母はヨーロッパ行くたびに
モンクレール買い足してるけど
着てるの全然見たことない。

買う意味あんのかな😇



カラーはほんとはが良い!
と言っていて「緑...?」
と思ったのですが、


先日スーパーで緑のモンクレール
着てる年配の方とすれ違い、
確かに素敵だった!✨





次こそは私が現地で試着して買いたいな。


ではでは飛び出すハート