こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

前回に引き続き、
愛媛旅行レポです✏️
 
 
 
 
総じて楽しかった愛媛観光ですが
唯一思ったのと違ってたのは
タオル美術館
 

 

 

 
今治市にある美術館です。
 
 
 
私の想像では、今治タオルの凄さ
分かるスポットだったんですよ。

 
が...実際は、今治市にある
「普通のタオルの美術館」
という感じでした。


そんなことある?
て感じですがそうだったんです驚き

 
だからお土産売り場も
今治タオルはちょこっと
置いてあるだけで、
 
大半は中国製とかの普通の
タオルだった泣き笑い
 
 
展示内容はタオルができる工程とか
ムーミンとかだったかな。
 
 

 

 

 
 
まぁ勘違いした私が悪いのですが、
勘違いしますよね爆笑
 

Google口コミにも同じこと
書いてあったし。
 
 
ネット情報によるとタオル美術館の
運営会社は不正によりブランド品の
「今治タオル」は作れなくなったとか。
 
 
いろいろ文句言ってるけど
ちゃっかりお土産売り場のタオル(ノン今治)
買って帰ったんですけどね〜笑ううさぎ
 
 
ムスメッチは大人しくしてたし、
トイレも借りれて良かったです。
 
 

 

 



ではでは飛び出すハート