こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました

 

ただいま楽天SS開催中!


 

イベントバナー

 

 

  


 

今回は妊娠中、意外だったこと3

を挙げてみたいと思います😊💡



 

1つ目:お寿司はOK

 

ダメ元で病院で

やっぱり妊娠中は

お寿司やお刺身はダメなんですよね?

 

と聞いてみたらまさかの

食べて良いですよ

とのことでした😳


 

水銀が...とか言われてますが

相当な量を食べないとならないので

普通に食べる分には大丈夫

 


だそうです。

(あくまで私の体験談です⚠️)

 


なので、お寿司は

誘われたら食べに行ってました😊

 

 

 

 



お肉より魚派で、

お寿司大好きなので

食べられて良かった〜。


 

2つ目:薬は色々出してもらえる

 


妊娠中、薬はNGかと思ってたのですが、

色々出してもらえました✨


 

よく飲んでたのは

胃痛薬のガスター

 

 

 


鎮痛剤のカロナールです。

 

 

 

 

カロナールは産後の会陰切開の痛み止め

などでも出して貰ったので、

今では手元に10年分のストックは

あるんじゃないかと思う笑😅

 

 

妊娠中ってだいたい体調悪いので

薬飲めると飲めないとでは

全然QOLが違いますよね😳





3つ目:人から見て妊娠中と

分かるには時間がかかる

 

 

これは人によるのかも

しれないですが...


 

人から見て「妊娠中」と分かるには

結構時間がかかると思います。


 

特にワンピースとか着てると

分からないと思う💦


 

8ヶ月ごろ、結婚式に参加した時が

こんな感じでしたが、

言わない限り気付かれませんでした。



 

 

 

 

10ヶ月間の妊娠期間のうち、

人から見て分かるのは最後の

2ヶ月間くらいかと思うと

結構短いなという印象です。

 


 

ちなみに着てたのは

yokochanのワンピースです🦪

 

 

 

 

 

 

 

買った時は妊娠することを

想定してなかったけど、

気持ちサイズ大きめ買っておいて

良かった〜😌


 

 

もし無かったら、

マタニティー用のドレスを

レンタルするところでした💦

 

 

以上が妊娠中意外だったこと3つです。

 



予想外に解決策貰えたら

ラッキーくらいの気持ちでしたが、

色々聞いてみて良かったです🙌


 

 

ちなみにダメ元で聞いてダメだったのは

酔い止めの薬。


 

マタ旅をしたのでその時のために

「市販の酔い止め飲んでも良いですか?」

と聞いてみたのですが


 

その場で成分を調べて貰った結果

絶対NGではないけど、

なるべく避けた方が良いです

とのことだったのでやめておきました。



 

妊娠中の対応は病院によっても

違うと思いますが、

一つの参考にしてもらえれば幸いです。


 

ではでは飛び出すハート

 

 

\楽天SSタイムセール情報/

 

こちら全て半額!!