こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

*身長156センチ
*トップス S/Mサイズ
*スカート M/Lサイズ


おなかぽっこり体型です
万年ダイエット・温活してます


*都内在住 アラサーDINKS
*ゆるキャリの総合職
詳しい自己紹介はこちら

ウミガメの

スープが食べられる

ということで
以前から気になっていた
日比谷のアピシウス
に行きました👠

 

 

 


世界の珍味(クマの手とか)
には興味が無い方ですが・・・


アピシウスの
ウミガメのスープは
ほんと美味しいよ

何度でも食べたくなるの




と、オシャレでセンスある知り合いが
何度も言うので
一度は食べてみたい
と思ってたんですよね🤔


お店に入るとまず目についたのが
芸術品のコレクション🎨

 

 

 

 

 



メニューの表紙も

なんだか雰囲気があります😳

 

 

 


重厚感あって
素敵な雰囲気ですよね。


席につくと
アピシウスの””の文字が
迎えてくれました😊

 

 

 


カトラリーにもAが👀✨

 

 

 




まずはかまぼこみたい
な前菜からスタートです。

 

 

 




次は蛤と蛸のエテュヴェ🐙

 

 

 



これすっごい美味しかったです💕

若干しその風味もして
香り高かった🥺


エテュヴェと共に
パンとオリーブも付いてきました。


 

 

 

 

 


パンは冷たかったので、
温かかったら嬉しかったかも。


冷たくても
十分美味しいんですけどね~😌


次はお待ちかねの
ウミガメのスープ。

 

 

 



どんな味なんだろう・・・
とドキドキ
しながら飲んだんですが、


癖の無い、
なんだか不思議な味
でした。

ホント文字通り珍味。

スープの底には
亀の甲羅の裏からとった
コラーゲンが入ってて
美味しかったです😊


美味しいんだけど、
何の味とも似て無くて
うまく表現しづらいです💦


ふかひれとも違うし、
でも、海鮮の味のジャンルです。


いつでも
ちゃんとしっかり味を
思い出せるよう
もう一度食べに行きたい!


ちなみに、私が
ウミガメ!ウミガメ!
と騒いでたので、
お店の方が親切に

いろいろと教えてくれました✏️


ウミガメは基本的には
ワシントン条約で保護されているので
食べられないそうです。


でもアピシウスは、
例外的に捕獲が認められてる
小笠原諸島のウミガメを
特別に分けてもらってるのだとか。




貴重な味を堪能させていただき
有り難いです🙌✨


メインディッシュは
旬の魚介のアラナージュ

 

 

 



魚介に揚げ物が乗ってて新鮮!

当たり前に美味しかったです😊


最後はデザート

 

 


どれも目に美味しくて
全種類食べたかったのですが、
おなかがはちきれそうだったので


マンゴーのケーキと
プリンを選びました🍮


 

 

 




今、目の前にあったら
全種類食べられるのに・・・😭


デザートまで抜かりなく
とっても美味しかったです🥰


美味しいだけじゃなくて
雰囲気も抜群に良かったし
また行きたい!!


ちなみに、店内は年齢層高めで
スマホで写真撮ってるのは
私だけでした😅


他の方は落ち着いた
優雅な方ばっかりだった・・。


テンション高々で
ちょっと浮いてた私ですが
若輩者”として親切にしてくれた
お店の人にも感謝です🙇‍♀️



とっても素敵なお店なので
ぜひチェックしてみてください👀
 

 

 


ではでは🐰💭

 

 

 

\明日から楽天ブランドデー始まります/