こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

*身長156センチ
*トップス S/Mサイズ
*スカート M/Lサイズ


おなかぽっこり体型です
万年ダイエット・温活してます


*都内在住 アラサーDINKS
*ゆるキャリの総合職
詳しい自己紹介はこちら

3連休終わっちゃいましたね・・・💦


毎日のんびり過ごしてたら
あっという間に終わっちゃったよー。


次の連休は2月11日の建国記念日です。


やっぱり、週休3日がちょうど良い!✨



連休中に夫婦で楽しんだのは
パラサイト 半地下の家族

 

 

 


去年?一昨年?くらいに
話題になってましたよね🤔


映画館で上映していた当時、
パラサイト見た友達に
どーだった?」って感想聞くと。


めちゃ面白かった~、爆笑したよ!

 

と言う人と


やー、面白かったけど
社会的格差について考えちゃったよ・・・



としんみり言う人の
2パターンの回答があったんですよね。



私の超勝手な解釈ですが、
前者は積極的/ポジティブ
なタイプの子が多くて


後者は気遣い上手の優しい子
が多いように感じてました。


※私の独断と偏見による
カテゴライズです。




私自身はどっち派なんだろー
と思って見たところ・・・


完全なる前者派でした。


夫婦でずっと
ゲラゲラ笑ってました・・・🤣


そんなに私はポジティブ
ってわけでは無いんですけどね😅


ネットで調べると
パラサイトのテーマは
「社会的格差」と出て来るけど、


それ以前のツッコミどころ
が多すぎて、
社会的格差まで考える余裕が無かったよ😮‍💨



でも、映画見て「半地下の家」
という存在を初めて知ったので、
興味が出て来て色々ググってみたんです🔍
 

 

 


そしたら、日本人的には
結構、驚きの事実が出て来て。


今、ソウルの不動産はかなり
高騰していて、
なかなか家が買えないそうですが、


なんとソウルの高級住宅街だと
3LDK、85平米くらいマンション
が3億くらいするとか不安



半地下の家も私の感覚では
月1.5万円くらいの家賃かな?
と思って見てましたが、
調べたら月5万円もする...💦



映画見た方なら
あの家に月5万?!て思うハズ泣き笑い


ソウルの不動産の高騰については
聞いたことあったけど、
そんなに高いとは思わず
ビックリしました。



なんだか話がそれちゃったけど、
パラサイト面白かったです。



見たこと無い方はぜひ見てみて下さい👀
PGついてるけど、そこまでグロくないです。


ではでは🤍

 

本日11時59分まで半額クーポン出てます!

 

 

 

私も使ってます😷

 

 

 

 

 

友利先生おすすめのこちらの

小顔に見えるマスクが気になってます!

 

 

 

 

顎がシャープになって横顔スッキリして見える👀

 

 

インスタでオシャレな方がよく使ってる

こちらも気になります。