こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

*身長156センチ
*トップス S/Mサイズ
*スカート M/Lサイズ


おなかぽっこり体型です
万年ダイエット・温活してます


*都内在住 アラサーDINKS
*ゆるキャリの総合職
詳しい自己紹介はこちら

断捨離をしよう!
クローゼットをスッキリさせよう




と秋ぐらいから本腰を入れて
頑張ってきました💫




断捨離は捨てると言うより
メルカリがほとんどです。


一気に出品したので、
一時は週何回も
発送手続きして大変だった・・・😇





ちょっと前まで
どうやって梱包したら分からない、
送料ってどのくらいするんだろう?

ってレベルでしたが、
今は慣れてきたのでお手の物です🙋‍♀️




断捨離は未だ継続中ですが、
平行してよりクローゼットを
キレイにすべくハンガーを
マワハンガーに変えてみました✨

 

 

 




マワハンガーは
SNSなどで話題ですし
ご存知の方が多いかと思いますが、



ドイツ製の薄型ハンガーです。


 

 

 



✔薄型ハンガーなので
沢山、衣類を収納できる


✔特殊コーティングが
施してあるのですべりにくく
洋服が型崩れしない



といったメリットがあります💡




マワハンガーで統一感
が出てるクローゼットをSNSで
見るたびに憧れてたんですよね~🥺💓



ということで、
手元に届いた先々週末、
さっそくハンガーを変えてみました!
 

 

 




結論から言うと


元のハンガーに戻れない!
ってくらいめちゃめちゃ
良かったです💯


想像以上に収納スペースが増えました。


ハンガーはクリーニングで
無料で貰えますが、
コストをかけても買う価値アリです🤔




では、実際にどのくらい
増えたかを写真でお見せしますね。




自分のクローゼットを見せるのは
恥ずかしいので、
写真は白黒にしました🦓



それでも映える写真では全く無いので
お目汚し申し訳ないです👀💦




まず最初はこんな感じで
ギチギチの状態だったんです。

 

 





正確にはこの前はもっと
酷かったんですが、
これがBeforeとさせて下さい😂



Beforeの状態だと服同士が密着して
出し入れがしづらい状態です。


で、これをマワハンガーに
変えてみると・・・

 




かなりスッキリして
出し入れがしやすくなりました👏✨



並べてみるとこんな感じ。

 



並び順は少し変えているのと、
マワハンガーが少し足らなかったので
一部は普通のハンガーです。




足らなかった分は
先日追加購入しましたが、
これでもだいぶスッキリ
して満足です😊💫


元の状態があまりに
ぐちゃっとしてたのもあり、

私の中では軽く感激で、
うっとりしちゃいました笑💓





もう絶対、
今後はマワハンガーにする!




スッキリしてスペースが出来たので
その分、洋服を購入しても良いはずですが


せっかくスッキリさせたのに
勿体ない!



という気持ちが上回り、
あんまり洋服を買う気に
今はなれません💦


根がずぼらなので、
また物であふれるかもしれないけど、
定期的にクローゼットは見直そう🤔



マワハンガー、
収納スペースが少ない
クローゼットに統一感を出したい!

という方にはめちゃめちゃおすすめです🚩



ぜひチェックしてみて下さい。


私が購入したのはこの2種類

 

 

 

 

 


こんなセットもあります。

 

 

 

 



ではでは♡

 

 

 

KEYUCAのも良さそう!