昨日でっかい地震が起きた
 
 
お昼の3時くらいかな
 
 
誰もが予想なんてしてなくて
ただ被害が広がるだけで…
 
 
多分今も助けを求めてる人が
たくさんおるし
倒壊した建物の普及とか
畑も土砂でぐちゃぐちゃなのを
テレビで見てた
 
涙が出ました…
 
 
渚も助けにいきたい
 
何か手伝いたいって思うのに
何もできない自分が
凄くちっぽけな人間だと思った
 
 
今就職で悩んでるからなんか
人の為を思う仕事に就いて
お給料もらってって
 
 
まぁでも
人の為じゃない仕事なんて
ないのかもしれへん
 
 
直接的か間接的か
 
 
だったら渚は直接的に人と
関わって幸せにしたいし
笑顔が見たいし、ありがとう
って言われたい
 
 
やっぱりエンジニアは間接的が
多いよなぁ~
 
あぁ、どうしよう。
 
 
きっとこのまま流れに乗れば
不自由なく暮らせるとは思う
 
 
物足りなさを感じて
生活することになるとも思う
 
 
誰かの為に生きな、
渚自信が生きてく意味も
持てない気がするな…
 
 
この考えはどうしたらいいんやろ
 
どこに持っていけばいい?
何に繋げればいい?
 
 
あと何年か待つことになるけど
進路を変えた方がいいんかな…
 
 
一番近くの大事な人達に
また苦労させることになるし
 
 
あー本間どうしたらいいの!!!?
 
 
重たいブログでごめんなさいね。