外食 | 君がいれば ~Beautiful Love~

君がいれば ~Beautiful Love~

ジュンスが大好きなシアペン。シャパです。
シャパとはジュンスの人格に至るまで愛する。
ジュンスに影響を受け生き方も感銘を受けた
ジュンスからも信頼を受けているひとだそうです。←こうありたいですね。

鰻を食べました。


なんか、香の物が手前で位置が💦💦

おしぼりとか色々とへたっぴ😅


お許しを。m(_ _)m



この鰻を食べるまでの

長〜いお話し

お付き合いいただけますでしょうか?



去年の3月頃だったと思うんですが、マスク着用は本人の自由になりましたよね。

なので一年前に話しは遡ります。


人一倍ウィルス感染に敏感な旦那は

「マスクを外すから感染するんだ」

この信念がありコロナ禍では二人で外食はしませんでした。(私はこっそりしてましたけど)


旦那もそろそろお家ご飯に飽きてきたようで外で美味しいものを食べたくなったみたいです。(やっと💦)


ところで何食べる?


で候補を上げてみても

二人の好みが違いすぎて

なかなか決まりません。


旦那の好物

お酒

鶏肉(焼鳥、唐揚げ)

お寿司

👆

ちなみに私は全部好きくないです。


私の好物

ハンバーグ

パスタ

ピザ

👆

旦那はこういうものいつもスルー。


思い出したように外食の話しが出ても

毎回平行線で

話しは終わってしまいます。


それから何ヶ月か過ぎ

ようやく共通の食べ物見つかりました。



焼肉行こう!(まだ鰻ではありません)



なるべく家から近くて美味しいところ。

17時からやってる焼肉屋さん有りました。

まだお店あるのかな

仕事帰りに直接行って

閉店してないか確認。


やってるやってる。👏

土日とか事前に予約した方がいいですか?

って聞いたら全然大丈夫との事。

(そんなに混んでないのね🤔)


では

土曜日にしよう!

開店時間に合わせて

18時頃に着いて

やっと食べられると店に入ったら

「予約してますか?」と来たもんだ。😳


今日は予約が入ってるので

今から30分くらいなら食べれますがとの事。


今から30分?!

せわしないな💦


でもさ、

この前確認したよね

予約いらないって言ったじゃん!

貸切りじゃ仕方ないけど

そうは言わない。

何で普通に入れないの?

同じ時間に全席予約入ってるってこと?

しかも開店してから1時間経ってるけど

お客様いなくて営業してる感が無くて

なんか変な感じ。


めんどくさっ!!

ヤメヤメ🙅‍♀️


出掛けのついでじゃなく

夕方からわざわざ家から出て行ったのに

なんだよ〜


結局すぐ近くに日高屋があったので

タンメンと餃子で終了しました。


旦那曰く

これは外食では無い。。。。

(いや外食です)

日高屋さんごめんなさい🙏



実は

もっと前にも

ハンバーグ専門店に行ったんですけど、

駐車場に3台しか止められないのに

1台の車が2台分にまたがって止められて

駐車出来ずに帰って来ましてね。🤷‍♀️


トンカツ屋さんにランチに行った時も

(今度は歩いて行った)

準備中だったので何時からですか?

って聞いたら夜しかやりません。

との事で(前は土日はランチやってたのに🥲)

3年も経つと色々変わってしまうのね。🤦‍♀️



なかなか外食出来ません。😅



それからまた数ヶ月経って



美味しそうな鰻屋さんを見つけました。

出たー(ここから鰻です)

今度こそ!!!

で、行ったら

お昼頃なのにやってない………😱

日曜のお昼になんで???


もうその日は鰻を食べたい!

という気持ちになってたので、

もう一軒ある鰻屋さんに行きました。

(今日は諦めない😤)

そこで食べたのは


これね


美味しかったけど

特上でこれ?

もっと大きい鰻を想像してました

ご飯が見えないくらい

ビッチリ敷き詰められてるの


ちなみに

あつた蓬莱軒のひつまぶしです。

こんな風に出てくるのかと思ったのです。




外食は達成出来たけど………


心の中では

納得出来ず。。。。




また数ヶ月経ちました。。。



で、

ようやく

初めに行った鰻屋さんへリベンジです。


それが

初めの写真です。

やっとです。


長かった😥


しかし

行けなかった

ハンバーグ専門店や

トンカツ屋さんは

またチャレンジしますが、

あの焼肉屋だけは絶対に行かないです。

予約して行こうよって旦那は言うけど

対応が私的にあり得なかったので

もう行かないです。


ただ

焼肉は旦那がアルコールを飲むから

車が使えないのでどうしても

近場がいいんですけどね。

(近場でもバスは乗るんですけど)


タクシーは使わないケチ人間です。


もうね、前ほど焼肉を食べたいって

思うお年頃じゃないし

今はスーパーでもA5ランクのお肉売ってるし

別にいいかなーって思ってます。


ああ

あんなに焼肉好きだったのにーー


さてと

今度は何食べようかしら。