真田丸のキャストに黒田官兵衛は出てこないの? | お城や戦国武将が大好き!

お城や戦国武将が大好き!

大河ドラマが今よりも3倍楽しめるブログ!ブログの説明を入力します。





豊臣政権の崩壊を予兆させるような出来事が
頻発する中で、ついに豊臣秀吉の命が
燃え尽きようとしています。



自分の死期を悟ったのか
秀吉は、以前にもまして
全国の有力武将達に懇願するように
幼い秀頼のことを頼むと遺言します。


が、しかし天下はふたたび動乱します。



さて話は変わりますが、一代の英雄・豊臣秀吉を支えた軍師と言えば
竹中半兵衛と黒田官兵衛。



半兵衛は若くして亡くなるので
実質、黒田官兵衛が秀吉の天下取りに
大いに貢献するのだけれども



『あれ!真田丸に黒田官兵衛の姿がどこにも見当たらないけど』と
視聴者も気づいたはず。



そうなんです。特に小田原征伐で
小田原城へ交渉へ行ったのは
史実では、黒田官兵衛なのに、なぜか、
真田信繁が、北条氏政を説得に
向かっています。



黒田官兵衛の出番のところをそっくり
信繁に変えられているんですね。



ちょっと官兵衛がでないのは、寂しいですが
今回は、黒田官兵衛について
シェアできたらと思います。


それでは、いきましょう!


続きはこちら

真田丸のキャストに黒田官兵衛は出てこないの?