☆6月4日(火)トウモロコシの畝作り✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはようございます(*ˊᗜˋ*)/

ついに昨日は日付け変わる前に
布団へ突入して即意識が飛んだ
ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

畑仕事がね
ミニ耕運機扱うのが
全集中真剣の舞いなのでね
疲れきっちゃって(´>∀<`)ゝ(笑)

トウモロコシ、そもそも植えるにはもう結構遅めなのはわかってる(´・ω・`)
土も畝も出来てないけど。。。
チビの願いを叶えたいここ種としては
父さんに頼らずやってる♪♪


ちゃんと集中してないと
痛みと痺れのある左手が急に動かせなくなったりするから
止まらないといけないから
機械を扱うのが「怖い」と常に
思ってるここ種にとって
とても神経がすり減ります(笑)


どうしても力が入りにくい左側は押さえてしっかり耕すがキツくて
向きを変えて耕すけどまた桑の木の根っこが出てくる出てくる( ̄▽ ̄;)ムカツク
耕せば耕すだけ出てくるんぢゃないかと思う(笑)
ミミズもでっかいのがいっぱいε٩(๑>▽<)۶з
畝の幅と通り道の幅が広いとこと狭い所になったりでグネグネ。。。
離れて見てる父さんにはグネグネや高さが凸凹ラクダの背中みたいなのが
わかっても作業してるここ種はちゃんとイケてると思ってるわけよ(*´ 艸`)(笑)
最初に牛糞入れて肥料を入れて、初めてする土には石灰を入れといた方が良いからと順番守ってたはずが
石灰するの忘れて耕してて(´>∀<`)ゝ(笑)
石灰してからもう一度混ぜこみしなきゃになって
ぐにゃぐにゃでスコップで直して。。。
何とか形になったかな?(´>∀<`)ゝ
どうも地面が乾いてなくて
マルチするのはやめました(´・ω・`)
もう少し乾いてからが良いかなと( ̄▽ ̄;)
今日午後から行ってすると思います♪♪
明日は病院だからな(´・ω・`)

今日は朝からあちこち
筋肉痛オンパレードです(爆)

電柵を父さんが付けてたけど、前の畑で1度草刈りか耕すかしてくれたんだろうけど、電柵あるの忘れてたのか紐があちこち切れ、棒も数本切れてダメになってたε-(´Д` ;)
普通人のもの壊したら謝るでしょ?わざとぢゃなくてもね(´・ω・`)
何の連絡もないの(´・ω・`)
父さんの知り合いって、変な人多いのよねぇ(´・ω・`)まぁここ種も変わっとるとはよく言われるんだけど(爆)

友達同士ぢゃし言わんでもわかるぢゃろみたいな古い昭和の考え方みたいな。。。
父さんの事ぢゃけ怒ったりせんで笑って話するんだろうけどさ。。。
一言物申す‼️
電柵はここ種のだっヽ(`Д´)ノ
器物損壊罪で訴えるぞっ( ºДº)キーッ
(そんな事せんけど笑)

何ヶ所も結んでやり直しせんといけんけ
設置は済んだけど使えるかわからんε-(´Д` ;)
使えんかったら許さんど(ΦДΦ)呪まーす

スコップ仕事しつつ息切れ休憩に座り込んで手が暇ぢゃけ、ちっちゃい草取りしよったら、草枯らし撒いとるのに取るなやって( ̄▽ ̄;)
知らんがな( ̄▽ ̄;)
早くゆってよ( ̄▽ ̄;)(笑)

夕方18時頃なのに綺麗な空♪♪
自然薯葉っぱもだいぶ増えてきた(*´ 艸`)
野菜にも虫がつきだすからベニカEXしときました♪♪
キジも元気に鳴いてました(*^^*)
トマト5本ときゅうり1本とトウモロコシ10数本は完全にここ種が管理します∠( ˙-˙ )/
ピーマンやナスはいつも何気に上手くいってるから大丈夫♪♪かな?(笑)
父さんが作るのとどっちが美味しいか?とゆーわけではなく、育て方を1本仕立てと2本仕立てとで作業しやすいのがどっちかを体験したくて♪♪色々実験♪♪
今年はきゅうりも手が届くとこまでしか伸ばさない(*´ 艸`)
去年は上に上に上がってハウスにつたって結局重さに耐えれず棒から崩れ落ちて
変なことになったんだ( ̄▽ ̄;)
プランターでとゆーのもよろしくなかったかもだし(笑)

今日はお腹痛くて7時には起きたので
洗濯したり
紛失中の血圧手帳探したり。。。(見つからん笑)
もちょっとしたら干せるから干したら横の桜の木のとこの草刈りします♪♪あまり伸び伸びになってからはキツくなるからまだ短い今のうちが楽でいいと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧
長くなってからするけしんどいんだよ♪♪

洗濯機がピーピー言ってるので
干してきます♪♪
それではまた(*ˊᗜˋ*)/