☆6月3日(月)魚とペンキ塗り✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんにちは(*ˊᗜˋ*)/

日々睡眠不足中の
ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

昨日またお魚が届いたので、自宅で受け取ってから実家へ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン


イシダイは刺身にしてもらいました(*´ 艸`)

プリップリで美味しかった(*´ 艸`)

ちっちゃい鯛と調度良い大きさのキスは帰宅してから夜ご飯に焼きました♪♪
有り難い事です(*´ 艸`)

父さんは最近2階で寝てるらしく、階段から落ちそうになると言ってたので、滑り止めテープを購入して(目の洗い紙ヤスリみたい笑)貼って落ちんよーにしんさいって渡したら端っこに貼ってる(´・ω・`)
もう少し内側が良かったんぢゃないかと思うけど、まぁいっか(*´ 艸`)(笑)

ここ種は前日ベランダの半分を片付けして、鳥が居たのかフンも凄くて以前塗ってたペンキも剥げてたので削って撮ったりして塗ることに♪♪

結構あちこちひび割れててコンクリートが隙間ができてたりなので防水強力接着剤?ここ種んちの五右衛門風呂の中にもペンキの上から塗って綺麗になったのであまりを持ってきて塗り♪♪注文してるのはまだ届かないから、とりあえず手前だけ塗った(*´ 艸`)
広範囲でペンキ塗りはしたことないから、雑にやらずに丁寧に(*´ 艸`)

反対側にはめだか入れてた舟やら、古いエアコンの室外機、昔の分厚いテレビが放置してあるので、それを片付けて(昨日塗ったとこが多分乾いてるから置けるはず♪♪笑)
またペンキ塗りしようと思います(*^^*)
カンカン照りぢゃないときに塗った方が良いらしいのでね(´・ω・`)
昨日今日は調度良いかもしれない♪♪
夕方は畑に行ってトウモロコシの土作りをせねばモロコスィン(「🌽・ω・)「🌽
結構堆肥が
必要みたいでこれを怠るとトウモロコシの実が小さかったり上の髭がある部分に実がつかなかったりするんだそうです(>_<)

ご飯食べたら行ってきます(`・ ω・´)ゞビシッ!!