☆5月14日腹部超音波検査✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんにちは(*ˊᗜˋ*)/

ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


今日はエコー検査(腹部超音波検査)だったので朝ごはん無し(朝はここ種食べないので大丈夫笑)コーヒーもダメとゆー。。。
コーヒー我慢しなきゃいけなかったのがキツかった(´;ω;`)
しかもなんやかんやでお昼までかかったので、歩いて帰宅中早くコーヒー飲まなきゃで頭がいっぱい∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ(笑)

8時半に家を出て
また月が変わったので保険証確認があり
9時過ぎから中央処置室で採血と体重、血圧測定。

左上肢がホントに寝れない位痛いので
事情を話して右腕から採血してもらいました♪♪
10:00にエコー検査だったので2階に行き
テレビを見ながら結構待った(*´ 艸`)
今年はマイコプラズマ肺炎が流行ってるか流行るからしいので皆さん気を付けてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ここ種は10年前に経験ありますが
本当になかなか治らないし
その時だけはタバコも吸えなくなって辞めていたし、点滴とか色々でしばらく通院してました( ̄▽ ̄;)
ハムスター飼ってたのもあって、1番にそれも原因の一つって指摘され出来るなら手放さないと治らないとか言われたけど、癒しである子達を手放す選択はここ種にはなく、そんな事は絶対出来ないからとにかく毎日コロコロや拭き掃除して極力毛が舞ったりしないようには気を付けました♪♪

あと、長時間並ぶほど美味しいわらび餅のお店の事もしてたなぁ(*´ 艸`)

久しぶりにまともにテレビを見ました♪♪

10:25頃にエコー検査が終わり
診察を待ちます_( ˙꒳​˙ _ )ポヨン

この先生は色々教えてくださるので
わかりやすくてとても好ましいけど
腎臓には何も問題ないとゆー事で
そうなってくると血圧と肝臓数値。。。

前回受けた肝炎検査の結果はBC共に陰性ではあったんだけどと説明があり、以前1度なって治ってる部分が陽性で出てるからと言われ、チビ産んだ時にB型肝炎て言われたのや、離婚後広島に帰ってきて検査を受けたらウイルスが体内に無いから大丈夫ですよと言われた経緯があるのをお話しました(*^^*)

前回よりも肝臓の数値が高くなっていて
中等度脂肪肝と
診断されました...(lll-ω-)チーン
軽度では無いからね?中等度とゆー事だから有酸素運動して肝臓に着いた脂肪を落とさないとって( ̄▽ ̄;)

それから血圧もこれが普通?とゆーよりいつもより今日は低いなぁと思ってたと伝えたら心拍数も105と多いからもう一度この後ベッドで横になって5分ぐらい安静した状態で採血して帰ってくださいって...(lll-ω-)チーン
あと毎日朝起きたら血圧測って手帳につけてくださいと手帳をんたされたけど、うちに血圧測るもの無いので購入する事に( ̄▽ ̄;)

左は朝より痛くなってるし、同じ右で採れるのかな?•́ω•̀)?と思ってたらほぼ同じ位置からきちんと採られました(*´ 艸`)
2度目はなかなか血が出てこなかったみたいで時間がかかった(>_<)
横になると眠くなるし(  ¯꒳​¯ )ᐝ(笑)

病院からは歩いて10分ぐらいなので
歩かないとなぁと思って帰り
はぐまるに長く待たせてごめんよと謝ろうと思って庭のサッシを見たらひょっこり外を見ながらフセしてた(*´ 艸`)
すぐわかったみたいで部屋へ飛んで行きました(笑)
しばらくごめんねしつつ遊んで、はぐまるが落ち着いてからコーヒー入れて、飲んでからごはんとゆー(笑)

後から調べたらエコー検査の時はタバコも吸ったらダメって書いてあって、2時間前とか3時間前なら良いって書いてあったからセーフだったなとε-(´∀`;)ホッ
病院によって書いてある事違うからとにかく何もかもダメだと思ってないとまともな検査結果にならないかもなと思いました(^_^;)

多量出血からの更年期障害かと思いきや、そうでも無くての甲状腺?でもなくて腎臓?でもなくて腎臓だったとゆー事ですねぇ( ̄▽ ̄;)
確かにあの場所をやり始めてからホントにどんどんでっかくなっちゃってビックリする程の体重で。。。とにかく激辛食べたり暴食したり1日3食カッブ麺プラスご飯みたいな事もよくしていて、そーゆー事の積み重ねかなと( ̄▽ ̄;)

あんなに動いて汗かいてるのに有酸素運動だと?とゆー感じですが、確かに腰痛から股関節痛になってからあまり自分で歩かなくなってるなぁと思ってたんです( ̄▽ ̄;)
ついでに父さんに連れてってもらったりと怠けてたなと思います(>_<)

自分なりに病院に通う様になってから
生活を夜ご飯が22時23時とかで更に夜食もたべしてたのを夜食は全然食べなくなって
ご飯の時間も19時頃にしていたり、2時3時に布団にいってたのを1時までには寝れなくても行くようにしてたり
だから爆食しないので体重も最初の時からだと4kg減ってます(´>∀<`)ゝそれでもまだまだ重いけど(๑•🐽•๑)
毎日は無理かもだけど週に何度か暑くない時間帯の朝早くにはぐまると散歩しようかなと思います♪♪
はぐまるもダイエットしなきゃなので( ̄▽ ̄;)(笑)

明日は燻製です(*ˊᗜˋ*)/

18時過ぎてもまだ明るいから少し家の庭の草取りしとこうかな♪♪

フキと菊芋が順調ですヾ(*>∀<)ノ゙