☆5月7~10日蜜蜂分蜂あり✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんにちばんは(*ˊᗜˋ*)/

ここ種です( ̄^ ̄ゞ

7日は左上肢麻痺が酷く出て
ビリビリ痛くて寝れてなかったのもあって
朝父さんに連絡して家にいてゆっくりすることにしました( ̄▽ ̄;)

はぐまるも睡眠不足もあったから
大いびきでしっかり睡眠とれたと思います♪♪

8日は色んな用事があったので
お昼から父さんと
行動して
ここ種の友達から貰った植物を
植える作業を父さんはして。。。
ここ種は多肉ちゃんの事♪♪
夕方少し買い物して(食料の笑)
チビ彼の御両親から頂いた
饅頭を父さんに渡す予定が忘れてて
また明日とゆー事になり。。。

ベゴニア ネグロセンシス
 ベゴニア   アンフィオクサス

9日は多肉のことしたり。。。
あまり覚えてないんだなぁ(´・ω・`)(笑)

10日。。。
家に居たら父さんからLINE(´・ω・`)

実家の外庭に、前に設置してたけど結局入れたけど居なくなってた箱にどこからか飛んできたらしく。。。


結構な数だったみたいだから初分蜂の巣から来たのかもしれない(*≧▽≦)
今度こそ定住するといいね(笑)

様子を見た後実家の近くの畑へ♪♪
行く道♪♪

ぐるっと後ろを向いて、実家の方を向いて撮りました♪♪

桑の木の伐採とか土を耕す作業をみんながしてくれてたので、ここ種は楽をさせて頂きましたm(_  _)m

父さんがひとりでした自然薯用と野菜&さつまいも用の畝♪♪お疲れ様でしたm(_  _)m
ありがとう(*ˊᗜˋ*)/

蜜蜂の箱も置いてるけど、少し前に隣の元田んぼを草刈り後野焼き?されてからパッタリ来なくなったみたい(´・ω・`)
焦げ臭いのとかは、火を連想するから来なくなるらしいです(´・ω・`)本当かはわからない(笑)




結構広いし風が通って木陰で涼しいし。。。

鳥小屋まであった( ̄▽ ̄;)
入ってくれるのかな?( ̄▽ ̄;)


続きます(*ˊᗜˋ*)/