☆4月28。29日✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはよぉございます(  ¯꒳​¯ )ᐝ

眠い~(  ¯꒳​¯ )ᐝ

ちょっと疲れ気味ですが
踏ん張っております∠( ˙-˙ )/シャキーン(笑)

28日はここ種家の事をあれこれして
はぐまるとの時間を作りました♪♪

ちょっと血尿出てたのでストレスだよなぁと思ったので(>_<)

昼間に蜜蜂がどうなってるか気になったのと、アリの巣コロリン設置しとかないと、色んな種類のアリがいて、去年みたいにまた巣に入るかもしれないし、家の周りにもムネアカオオアリが徘徊してたので設置しなきゃと思って♪♪

しかし、それをしてる間に後ろをついてきてたはずのはぐまるが居なくて、大慌ててあちこち走りまくって探しても見つからず、物凄い勢いで走ってた自分を客観的に見て、まだ結構走れるんだなと思いつつ
ゼーハー(;;;´Д`;;;)ゼーハーいいながら走り
まさかと思って実家に行く道に行くと。。。

高校生のお姉ちゃんをナンパしておりました(´-д-`)
突然現れて人懐っこく寄ってきたからと見ていてくれたらしくて。。。
沢山御礼を言ってはぐまるを抱っこして捕獲(  ゜Д゜)ノ
お説教したので
この態度( ̄▽ ̄;)

次回からは家の周りでもきちんとリードを付けてなきゃダメだなと、よそには行かないだろうと言う勝手な思い込みはダメだなと反省(´๑•_•๑)

ちなみに蜜蜂は通っていたので大丈夫だと思います♪♪
小さな茶色のアリの大移動を見てしまって気持ち悪いし、家をぐるーっと囲むかの様な勢いで、どこにそれだけの数が居たのかとビックリしたり((((;゚Д゚))))
アリも巣別れしたのかな(´・ω・`)

29日昨日は
お知り合いが現在摘出手術後の再発防止の抗がん剤治療中なんですが、父さんから、ここ種が多肉植物してるって聞いたらしく、売ってくれんかと遊びに来てくれました♪♪
なかなか白血球の数値が上がらないからまだ思うように治療が進んでいないみたいで。。。
とても不安だろうなぁと思ったので
1つ寄せ植えを改良して「可愛い、ほしい」言われるものをチョンパして挿して作って、もう一鉢姫秀麗と名無しのチョンパして挿してたのが育ち始めてたのをお見舞いとしてプレゼントしました(*^^*)
一緒には来てなかったけど、息子さんは観葉植物にハマってるらしく、父さんがネザーランドとリドレイをプレゼントしてました♪♪壁掛けのを写真撮って送ったら、自分も今度は連れて行ってくれと言ってたそうです(*´ 艸`)(笑)
お土産におばあちゃんが作っておられる漬け物を頂いてたので、夜は漬け物でご飯食べました♪♪



たくあんが癖になる美味しさで、ハヤトウリの酢漬けもとても美味しく。。。
パクパク食べてしまうのでセーブしました(*^^*)

実は28日の夜に月のものがきてしまって、腰痛腹痛も酷く、ロキソニン飲んで頑張ってます( *˙ω˙*)و グッ!
飲まないと痛過ぎて動けない(>_<)

今日30日は燻製します(*ˊᗜˋ*)/

それではまたぁ(*ˊᗜˋ*)/