榛名神社に行きました~ | 神様に会いに行こう!パワースポットで大開運

神様に会いに行こう!パワースポットで大開運

色々なパワースポットがテーマ。レア情報満載!

榛名神社



この間、榛名神社(群馬県)に行きましたので、ご紹介させていただきます。

…といっても昨年の12月なんですけどね。(;´▽`A``
うわ~どんだけ遅筆…(笑)

この間のISIL人質斬首事件がらみでテーマが重いから、世間が落ち着くまで、どうも書く気がしなかった…というのもあるんですけどね。

でも三峯と同様に、約10年前に行なった神事以来、久しぶりに近くにご縁を頂いたことに、何かご神意がある様な気がしたので、頑張って記事にしたいと思います。
正確には、その10年の間に一度は行ってますが、夜中に来てしまい、怖くて入口から奥に入れませんでした。真っ暗な参道が500m程あり、夜の榛名神社は肝試しのように本当に怖いです…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもこの時、門の奥の暗がりから犬が出てきて『あっ!ご眷属だ!いやまて…ここは三峯じゃないし…』みたいな事もありました。(笑)

この神社の主な功徳は、深見先生がおっしゃるには、ここに降りているある天体波動に由来しているそうです…
(※詳しくお知りになりたい方は、ワールドメイトにご入会されて、会員限定の『榛名秘鍵開示会資料』をご覧下さい)


●三峯が守りの三宝荒神であるのに対して、榛名は攻めの三宝荒神。積極策により資金繰りをプラスにする。

●未来の危機を未然に教え、それをどう解決すればいいかを教えてくれる。

●先頭きって戦の中に飛び込み、ここ一番という時に戦地に飛び込んでいく勇気と度胸と捨て身の心を育てて、勇敢な者を守護してくれる。
(※この功徳を表す様に、艦内神社の御神体を榛名神社から分祀された『戦艦榛名』は、第二次大戦開戦時、既に26歳という老朽艦であるにもかかわらず、最も多くの海戦を生き残り、傷つきながらも多くの戦果を挙げた為、『帝国海軍の武勲艦』と称される。そして新造時から30歳3ヶ月、呉軍港空襲により着底しそのまま終戦を迎えた。その時、御神体を艦外に運び出した直後に、船体が沈んでいった不思議なエピソードもあるという)

戦艦榛名


功徳を明確にまとめている資料が乏しかったのですが、大まかには以上の様なご守護があるそうです。
もちろん神社から正式に発表されている社史や功徳に対して、決して深見先生が異論をはさむものではないことを、予め付け加えさせていただきたいと思います。



さて、今回の榛名神社が、なぜ人質事件と関係があるかと申しますと、2004年のイラク日本人人質事件の際、深見先生のご指示により、三日間毎日200~300人のワールドメイト会員さんが、榛名神社にイラクの三人の人質が救われるように祈ったのです。
すると、ちょうど満願の三日目に、三人の人質が無事に解放されたのです。

そして今年1月のISILによる日本人拘束事件は記憶に新しいところですが、人質の一人である湯川遥菜(ゆかわ はるな)さんの名前が、この神社と同じ『はるな』であることに不思議なご神意を感じます。

僕が榛名神社に行ったのが12月で、この時、偶然にもワールドメイト内でよく知られたあるスタッフさんが、若手IT社長を思わせる素敵なスーツ姿で一人で来ていて、その人の後ろをしばらく一緒に歩いていたのです。後でご神前でお顔を拝見して、初めてその方だと気付いたのですが、経験上、こういう偶然は必ず何かご神意があると思っていたのですが、1月の人質事件で確信しました。

今回も前回に習い、ISILによる人質の解放を、関東の500人以上のワールドメイト会員さんが榛名神社にご祈願に行かれたそうですが、結果はとても残念なことになってしまいました…
o(;△;)o
これも大局から見た深いご神意があってのことであり、世界中の国々が平和に向けて一丸となる為の、大きな布石としてのお役をもってお亡くなりになったのでしょうが、私達も祈り続けていたので、多くの国民の皆さんと同じくとても残念で悲しい思いをしました。

そういうお役目をもった人は、傍から見ると首を傾げたくなるような行動の末にお亡くなりになることも多いようです。
まるで何かに突き動かされるように、自ら危険な地域に向かって…



ところで、僕は、いざという時に本当に頼りになる人間になろうと心掛けてきました。
深見先生がどこかでおっしゃったことが、ずっと心の中に残っていたのです。
すっかり忘れていたのですが、約10年前の榛名神事での先生のお言葉だったのです…

『人が困っている時に
力になれる人間がすばらしい御魂』

人は見かけによらないものです。
昔、マスコミや税務署に(冤罪で)やられた時に、サーッといなくなる人もいれば、『それは大変だ。こういう時こそ、私が何とかしましょう』と言って、助けてくれる人もいました。
いざという時に、どのような行動をするのか。そこに御魂の本質が出てくるのです。
だから私は、いざという時、人が一番困った時に、力になる人間であろうと思って、常に腹を決めているのです。
(中略)
人間の値打ちは、いざとなったときに、その真価が問われます。
ふだん親しくしていても、いざという時どうなのか。
そこを神様もご覧になっているのです。
全ての人に実行するのは、物理的に無理ですが、私は、常に人が一番困った時に、『よし、何とかしよう』と思って実行したいと思っています。
だから、何だかんだ言っても、結局一番最後は私を頼りにする人が、年々増えていくのですが、それも、有り難いことだと思っています。



…今や本当に、日本や世界の要人の皆様が、深見先生を頼りにされているのは、この信念に基づいた行動と、その奥にある優しい真心が相手に伝わってのことなんでしょうね。
かくして先生のファンは、どんどん増えていくのです…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



榛名湖と榛名富士




榛名神社のご神前




その後方のご神体岩





全員にプレゼント!

※前回の記事更新以来、かなり多くの人が申込みされ、すでに発送させていただきました。
やっぱりちゃんとアピールすれば申し込むのね…
アピールだいじ!
人気なので、怪しいけど(笑)8冊プレゼント継続します。
今までに400名近い方々が申し込みされています。過去に一件もクレームはなく、強引な宗教的勧誘の意図もございませんのでご安心下さい。
まあ好きな人はどう?みたいな感じです(笑)
(*゜▽゜ノノ゛☆
スーパー開運シリーズ全11冊
の中からお好きな8冊を応募者全員にプレゼント!
初めての方には深見東州さんの活動内容の資料も同梱しています。
申し込みフォームはコチラ。

↓↓↓↓↓ クリック

プレゼント申し込みフォーム



深見東州さんのTV番組は
HANDA.TVでご覧いただけます。



.