篠山のゆり園。 | そらいろきぶん♪

そらいろきぶん♪

パピヨン界の短足王子とお世話係執事&家政婦の日記♡



HP見たら

「6月8日から開園」

そして
必ず開花状況を確認してください」
ってめっちゃ書いてある真顔


きっとあんまり咲いてないんやろなぁ

と思いながら行ってきました


篠山玉水ゆり園




入口で店員さん
「三分咲きくらいだから500円にしてます」


ますます
咲いてないとしか思えないニヤニヤ


来たからには入ります



めっちゃ咲いてるや〜ん
って思ったそこのあなた物申す




実際はこんな感じで笑い泣き




今のは
入口の「中咲きのゆり」コーナー
だったので


「早咲きのゆり」コーナーへ




青々としてました笑い泣き



それでもちょこちょこ咲いてた



同じ早咲きの品種でも
バラバラに咲くんだね〜


そしてこちら
ゆり園と言いながら
あじさいもめっちゃ咲いてます



って言っても
こちらもまだまだ笑い泣き




笑顔が出たので飼い主は満足笑


今年は開花が遅いようだけど

ゆり60種10万本
あじさい1000株

ピーク時に行けばめっちゃ綺麗ですよキラキラ




ランチは
手打ちそば 木琴


外席はワンコOK




「そばんち」を弟子に譲った大将が
新しく出したお店




・十割そば倍盛り
・二八盛りそば



・出汁巻
・そばがきぜんざい
・本わさび
(これで100円だけど擦りたてでめっちゃ美味しい)


そば湯もトロトロでラブラブ


どれも裏切らない
めっちゃ美味しかったラブ





木のぬくもりを感じる
ほっこり~なお店でした


直射日光は暑かったので行かなかったけど
近くに無料ドッグランもあるらしい



道の駅 おばあちゃんの里



美味しそうなん見つけたので




そらはミルクジェラート部分をちょこっとで
クールダウンして口笛


焼き栗なくて残念だったけど
充実した1日でした飛び出すハート