夏休みに入ったら、今年は8歳の長女への挑戦を

最大限に応援しようと思っておりまして。

 

まずは5日間、プールの短期講習に行きます。

目標はバタ足息継ぎとクロールの習得です。

 

午後は夏休みの宿題をドリル系終わらせてもらいたいと

思っています。

創作系は後半にする予定です。

 

その後行きつく暇もなく

彼女は大島へ夏キャンプに出掛けます。

始発で芝の船着き場に私が送っていきます^^;

 

持ち物リストに

虫よけめっちゃ持ってきて!という

内容が書かれていて、、、

彼女にとってマジで成長できる夏になるのではないかと

思っています

 

終わったら少し休んで

熊本まで車で行く予定です。

ここま埼玉なので15時間くらいかかるのかな。

途中どこに寄ってどれくらいの期間を掛けていくのかは

これから決めるところです。

 

その後は一旦埼玉に戻り

その後福井に行く予定です。

 

行ける拠点の田舎が沢山あって

子どもたちは幸せですね。

 

今年私は【奉仕と家族の年】にしようと思っているので

人生で初めての本当に結構自由にやってみようと思っています。

ある程度の制限はあるけれど。

 

PTAの活動や、加入している生協の組合員活動にも

今年はチャレンジしてみています。

友人から声を掛けられたら手伝えることは

手伝おうと思っています。

 

奉仕というのは、私的には

金銭的な見返りを求めずに

とりあえずやってみるという感じです。

 

学生の頃から、正式には大学生から

めちゃくちゃアルバイトして

お金を稼いでは海外旅行や、好きなことをしていました

まずはやるためにはお金がないと!

稼がないと!と思ってやってきていたけれど

今年はそれも肩肘張らずに

とりあえず見返り求めず、やってみよう

そこから見える世界があるかもしれない、、、

って思いながらいます。

 

それも夫がサラリーマンで頑張ってくれているからですね^^;

いつか彼も自由になれるように私も時期が来たら

頑張ろうとおもうよ!

流れに乗ろう!

 

子どものキャンプの用意で一番困ったのは

連日長袖長ズボンで過ごすらしいのですが

夏でも着られる長袖長ズボンが無かったので

色々と探しました。

 

ワークマンであればいいのですが

子どものは在庫も少なくて、そして半袖ならあるんだけど、。、

みたいな。

 

なので、最終的には

GU

ユニクロ

GAP

というファストファッションに頼ってしまいましたあ涙

 

助かりましたあ

 

キャンプ以外にも活用してもらえると助かりますが

子どもってほんと自分の好きな服しか着ないよね^^;

 

素敵な夏が

みなさんにも訪れますよう。。。