毎月一回定例で一年間受講する

自然原則が学べる講座を受けているのですが

今回のテーマも目標だった

 

 

現実的な目標と感情的な目標を決めるといい

という話をしていて

 

にも載っていた内容と同じような事を言っていた

 

私はイマジネーションとかエモーショナルな目標というか

展望を描くことは出来るけど

 

具体的で現実的なものは苦手なのですよ。

 

そうはいってもやはり本格的に考えていかなければいけないねえ。。

 

 

先月決めた平日毎朝ラジオ体操するは

出来ていないwww

 

せっかく暖かくなってきたのにねえ。

 

目標は自分との約束だから、自分を裏切らない目標が

いいのだろう。

 

 

目標とは関係ないけれど

だいぶ自分もこうなったらいいなとか

これに注力したい!と思っていた事柄が

思わぬ方向からアプローチがきたりと面白い。

 

とりあえず私の今のステージ的には

なるべく

Yes,はい、よろこんで

という返事で対応する所存なので

やってみたり行ってみたりする

 

私の母親が、私の好き勝手に行動することに

柔軟で、彼女に当たる私の孫を結構みてくれるから

めちゃくちゃありがたい。

 

「母親なんだから、もっと子どもみなさい」とか

「自分勝手に」とか

「自分の好きな事だけするんじゃないよ」とか

あまり言われない。

 

昔は色々と言われた気がしたいのだが

振り返るとそうでもなかったのかもなと思った

 

勉強についてはあまり言われなかったのですが

中学のテストの校内順位とか,北辰テスト(埼玉だけか?)

の結果とか偏差値とか数字で可視化できるのがモチベーションになり

高校受験までは自主的に頑張ったのですが

高校入学後、ほぼ勉強をしなくなり成績は底辺を張っていて

遊びほうけた3年間

今でもたまに夢で、数学の試験前に

ほんとうに授業内容が理解できていなくて

テストがマジで不安になる夢とか見る

 

それくらい勉強していなかった

授業を聞いていなかった

 

よく現役で大学に入れたものだと

これもまた色々な運の巡り合わせなのですが

やはり私は何かと強運だわ

 

そしてそのタイミングで大学に入っていなかったら

スリランカにも行けていたかわからないし

なにより新卒で都市銀行に就職出来ていたかは

全くわからない。。。

スレスレ売り手市場で本当に運が良かったと思う。

 

実際に自分のキャラの幅が広がったり

世の中の見聞が広がり出したのが高校時代、大学時代だから

貴重な7年間を余すことなく自分なりに遊び尽くせたのは

経験あってこそだなあと。

 

これからはますます経験が大事。

勉強よりも経験が大事。

見て,会って、触って、感じて。

それが血となり肉となる。

 

そんな経験をさせてあげられるお母さんの器を持てると

まじで家族が最強最高になると確信しております。

 

そんな講座に飛び込んでみませんか。

6/15~ママアカデミー開講【オンライン】

 

GW集中無料説明会は終了しましたが

個別で説明会は開催します。

5/18までの申し込みでめちゃくちゃお得な早割&特典が付きます。

ご興味ありましたらご連絡くださいね^^