ここ数年、シンクロがよく起こる


昔は、無邪気に、シンクロだね😆

とか言っていたけれど

そんな可愛いもんじゃないというか

最近はすぐ来る事が多いかもしれない


先週末に所沢にある

オギノエンファームのメエメエマルシェに行って


福岡正信さんのジャムを買った

その時は福岡正信さんって誰ですか?

って感じの質問しちゃうくらい

知らなかったのですが



その2日後に数年前からのお友達がランチの時に

自叙伝を話し出し

30年くらい前に福岡正信さんの農業を学びに九州に行ったとのこと👀🌱

びっくり〜!この前そこのジャム買いました〜!✋みたいな

そしたらその席に同席していた方が

福岡正信さんはレジェンド中のレジェンドよぉ✨

って言っていて、、凄い人だったんや❗

と思って


夫にこんなことがあってねぇ!と言ったら


俺が前にユーチューブで見掛けた自然農の人かな?

その人もそんな名前だったかもしれない。。。


とか言って探してくれたら

レジェンド中のレジェンド


やはりそうだったわ(笑)

そんな会話をしながら

朝食のヨーグルトに

福岡正信農園のベルガモットマーマレードジャムを

乗せて食べた!







とっても味が濃くてびっくりです🥹美味しい✨