お気に入りの万年筆LAMY

元々は大好きな杏ちゃんのエッセイを読んでいたら

万年筆が好き♥


(インスタでたまにあげられている漫画調のやつは

万年筆で描いているものだと思う♥)


ということを知り、私も使いたい!となり

使いやすそうなこちらのLAMYを購入したのがきっかけ🌝

ペン先の種類は3種あって、私は一番細いものを

もう5年以上使ってます。EF極細という種類ですね🌝


これとは別にもう一本スケルトンのやつを持っていて

仕事をしていた時にお客さんに一筆書く時とかに

使ってました。

スケルトンのペン先はひとつ上の太いやつ


これもなかなか良いのですが

太い=インクを使う

って思考になっちゃって(笑)

使用頻度は低い

 

あとLAMYじゃないけれど

福井の木工ブランド、Hacoaの万年筆も

持っているけれど

入ってるインクがブラックなのもあって

断然LAMYをヘビロテ中🐁🐭


 Hacoaのも重厚感あって可愛いよー!

インクもアマゾンでブルーブラックを買ってある(笑)けれど

まだ、ブラックが切れないから、出番が薄い🐸

 



LAMYのお気に入りはEFの細さ✨

めちゃくちゃ細いわけではないから

普段遣いには、とっても便利です。

なによりノートの雰囲気が上がる上がる🤤

自己満足(笑)


インクの色はブルーブラック✨


個人的にはこのメタリックシリーズ

めっちゃカッコいい✨

私の使ってるやつはプラスチックだけれど

こちらはアルミで、お洒落

そしてコズミック感漂うから気になる👀

 

 


インクも新色が毎年出てるの知らなかった!

今年のブラックベリーとクリフを予約してみたよ!

どんな色なのかしら〜♥気になるぅ

本当に書き心地がいいから

ノート書く人とかモノ書く人に使ってみて欲しい🤤


ヘビロテになると確信しております!

 

 


 

近々リサーチが整い次第

2024年を節目に

いい感じのLAMYに名入れという

格言を刻印してもらって

もう一本近々買い足す予定です♥


届いたらまた載せます♥



楽しみ♥うは〜