「カサブランカ」が咲きだし 「紫式部」の花芽が目立ってきた | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は21℃で 雲り 霞む景色

 

薄日が差すことも有ったが

一日をとおして ほぼ曇り空だった

 

最高気温は28℃


咲いた「カサブランカ」

 

「紫式部」の花芽が目立ってきた

 

 

今日は

「◎◎自治体」の「子育て支援親子教室」の「母親相談」「支援スタッフ勉強会」に

「おでかけ」しました が

 

連日の高気温 天候不順 といったことも重なってか

今日は 数組の親子さんの通所が予定されていたが 子どもさんの体調不良などで・・・

 

指導保育士さん 支援スタッフ皆さんと相談し

今日の予定を延期とし 後日あらためて機会を設けることになった

 

子どもさんが乳幼児であることで こうしたことは 有り得ることだと思いますが

くれぐれも おだいじにされますように

 

また お母さん 支援スタッフさんにおかれましても

時節柄 ご自愛されますように

 

そんなことで

そのまま帰るのも もったいなく思い

大きく寄り道して「知多半島」まで脚を伸ばした

 

「太平洋」や「日本海」も好いが 「伊勢湾」も それぞれに好い

暫し 緩やかな波の海にのんびりとした

 

5時16分

曇り空 霞む景色

東北東

山稜上空の薄い雲を透かして「日の出」

程なくして 雲の空に隠れてしまった「朝日」

 

 

西

視界10㎞未満の「濃尾平野」

 

夕刻

 

17時43分

曇り空 纏わりつく湿気

今朝と比べれば 視界は開けているが 雨の気配

「夕陽」「月」「星」は 望めそうにない

西北西

 

西

 

明日は

「◎◎自治体」の「放課後児童健全育成事業」の「訪問による職場研修」その5で

「◎◎事業所」に「おでかけ」します