岐阜県「山県市総合体育館」が熱く 篤かった | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

雨あがり

今朝の気温は22℃で 雲り

青空が広がることもあったが突然の雨もあって・・・

夕暮れ時は 曇り空になっている

 

今年2番目の気温に並ぶ

最高気温は32℃

今日は

「SAGA2024第23回全国障害者スポーツ大会」

「北信越・東海予選大会(バレーボール<身体>)」で「山県市総合体育館」に出かけまた

 

行きも帰りも遮断機が降りた「犬山遊園駅」横「犬山橋」南?

おかげで 名鉄電車と犬山城が観えた

 

途中でモーニングコーヒーに立ち寄った

長閑な田園風景に囲まれた

名も知らぬ喫茶店

お目にかかったことの無いようなてんこ盛りのサービスだった

 

寄り道したにもかかわらず 早く着いた

でも それ以上に早い人々で 駐車場の過半数はうまっていた

愛知県チームの戦跡

女子

三重0:2愛知

決勝

静岡0:2愛知

優勝

 

男子

三重0:2愛知

決勝

新潟0:2愛知

優勝

 

男女アベックで「SAGA2024」への「北信越・東海グロック代表権」を手中にした

 

(※ 詳細については 主催者による発表を確認ください) 

 

開会式

ご家族 同僚などの応援の下

男女コートにおいて

夕刻まで 熱戦が繰り広げられた

 

これまで

昭和50年代から幾度となく各種大会・競技会を目にしてきたたつもりでいたが

とりわけ団体競技については

数年前までは

殆ど臨場する機会が無かったのだと思う

作戦 ゲーム運び チームワークといったことについて

チームの一戦一戦 ベンチを含めて各選手の一挙手一投足に注目した

 

結果については「チームあいち」の一員として とびあがりそうになるくらい

凄く嬉しく そして誇りに思う

おめでとうございます

 

他の競技を含めて 秋の「SAGA」が楽しみである

 

いつも思うのだが

競技役員 競技補助員(地元の中学生)手話通訳者など

大会の競技運営に携わっておられた全ての皆さんには 頭がさがる

 

おつかれさまでした ありがとうございました

 

5時17分

東北東

「日の出」

 

 

西

 

18時48分

間もなく「月の入」の時刻

西北西

 

西

 

開花の兆し

「カサブランカ」

 

 

 

明日は

「◎◎自治体」の「子育て支援親子教室」の「母親相談」「支援スタッフ勉強会」に

「おでかけ」します