ユリの花が咲いた 黄・緑・夏彩 庭の華は総天然色  | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は18℃で 曇り

 

その後 青空が点在するも 曇り空で

最高気温は26℃

 

18時45分

 

8時17分

 

ユリが咲いた

ユリの花 黄・緑・夏彩 庭の華は 総天然色

もっと前 薄暗い時刻から観ていれば 開花の瞬間に立ち会えたのかも と思ったが

何事も その時その一瞬のことで・・・

 

5時10分

 

今日は

自治体一斉「530運動(1975年豊橋市発祥の地域運動)」で住まいの周辺を・・・

8時40分から約1時間30分 垣根の剪定その他片づけ たったのそれだけで

息が上がり 汗が流れ・・・ 疲れた

 

勝手に気まぐれに 好きな時にするのとはチョッと違うもんね 邑のお付き合い

役員さんじゃないので・・・ と思えば 気が楽で 疲れもさほどじゃないか

 

5時10分

「日の出」の時刻

東北東

 

 

西

 

8時17分

 

18時46分

間もなく「日の入」の時刻

薄曇りの空

西北西

「夕陽」は雲の中

 

西

今夜は 晴れるかなあ

 

19時46分

 

霞はあるも回復傾向

西