雲の朝 空の分まで 彩る桜 雨をはじいて 門出を照らす | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は11℃で 曇り

午前は 日が漏れる曇り空だった

 

午後になり 雨粒が落ちることもあったが 曇り空の夕刻に

夕暮れ時になって再び降ってきた

 

最高気温は14

 

「満開の桜」

昨日に引き続き

 

県内(一部を除き)中学校の入学式

おめでとうございます

お昼からは 雨になったが

午前は 薄日も差す空模様でよかったと思う

 

 

 

 

0時16分

「おとめ座:スピカ」

 

西

「こいぬ座:プロキオン」

 

4時07分

まだら状の薄い曇

西

「うしつかい座:アークトゥルス」

 

南南西

「さそり座:アンタレス」

 

4時42分

南東

筋状の雲が広がった空

「月の出」の時刻から約50分 雲間に顔を出したが

まもなくして雲に隠れた

月齢25.7 満月度30.5%の「月」

 

5時53分

「日の出」の時刻

 

 

西

 

雲間から「陽光」がさす

 

何とか もう一週間・・・ 強い風が吹かねば

 

18時03分

「日の入」の時刻

先程までは止んでいたが 降りだした雨

西

霞む夕暮れ

 

明日は

今年度の「活動」始め

「愛知県障害者スポーツ大会(ソフトボール)」で長久手市内「愛知県口論義運動公園」に

晴れて!! グランドコンディションが気になる

 

午後は

「愛知県障害者スポーツ指導者協議会理事・委員会」名古屋市内に出かけます

 

 

 

 

・・

 

※ にわかに信じ難く 釈然としない公表数字

これはあくまでも受診 申告された数字だよな と思いながらも 転記する

 

新たな「新型コロナウイルスの感染者」数

2023年5月8日(月)に「5類」に移行したことに伴い

これまでの「全数把握」から 全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する

「定点把握」に変更された

 

(NHK NEWSWEBから)

2024年4月5日(金)に発表された以下のデータは「3月25日(月)から3月31日(日)までの1週間に確認された1医療機関あたりの感染者数の平均値」となります

 

※先週比:上昇 下降 同じ

      

全国平均5.10

 

愛知県6.39人

三重県5.64人 岐阜県7.80人 静岡県4.70人  神奈川県3.69人 東京都3.48人 

 

(全国で最も多い 都道府県)

秋田県12.27人