雨あがり学び舎晴れて桜路 花が彩り鶯謳う | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は14℃で 雨上がりの曇り 濃霧

夜明け後 急速に回復した空は青空に

 

その後 時折青空 陽が差すが 薄い曇り空になった

 

最高気温は21

 

 

 

県内(一部を除き)小学校の入学式

多くはなかったが それでも晴れ間のある空で好かった

「雨あがり学び舎晴れて桜路 花が彩り鶯謳う」

 

新調の服に身を包んだ子どもさん と和服姿のお母さんが

近隣の通学路を歩く様が なんとも微笑ましかった

 

県内各地域の保育園や幼稚園で出会ったあの子もあの子も「ピカピカの一年生」

新たなステージで

好いことが沢山みつかり できるといいですね

子どもさんは勿論のこと ご家族親御さん 関係の皆さん

ご入学おめでとうございます

 

何処かの小学校や児童クラブで

クラスみんなと仲良く元気に活動する姿に出会えるのが楽しみです

 

5時55分

「日の出」の時刻

西

 

6時57分

急速に回復の空模様

雲 霧が薄くなり青空が目立つ

 

 

西

 

9時02分

少し霞んだ風景

白い雲と薄いクリームソーダの青空で

 

典型的な春の日におさまった

西

 

薄い曇り空

夕刻近くなって 北西の風がやや強くなっている

 

18時00分

まもなく「日の入」の時刻

 

北西

淡い夕焼け空

 

 

北東

 

 

 

西

 

18時38分

濃くなった夕焼け

西

 

19時17分

薄い雲が広がる夜空 星が見えない