夜明け前 開花を誘う 雨雫 弥生の空は 灰色の雲 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は5℃で 曇り

 

時にパラパラと降ることもあったが ほぼ一日をとおして曇り空で

 

最高気温は10

 

 

灰色の空 ポツリ ポツリ と雨粒の落ちる中

身近な路地「さるく」

 

一昨日は 今にも咲きだしそうだったが 暫し小休止といった「ソメイヨシノ」

この曇り 雨模様が通り過ぎれば 一気に咲きだすだろう

「春爛漫」の時季が近づいている

 

できれば ゆっくりと開花して 長く咲いていて欲しい と願う

 

 

 

 

 

0時14分

うす曇り

南西

月齢13.7 満月度89.3%の「月」

 

5時34分

曇り

「金星」の出る時刻

 

6時11分

殆ど風が無く どんよりと曇った空

「日の出」

山稜と雲の僅かな隙間 瞬きの間の「陽光」

 

北東

「内津峠 弥勒山 大谷山 道樹山 檜峠」

 

西

 

 

18時03分

「日の入」の時刻

曇り

 

西

夕焼けの気配も無く 灰色の夕暮れ

 

 

 

明日は

県内の福祉に係る総合的な事業を展開する社会福祉法人の会議があり

名古屋市内に出かけます