ようやく咲きだした日陰の「沈丁花」 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は9℃で 曇り

 

間もなくして弱い雨が降り出し

その後は 一日をとおして降ったり止んだりを繰り返し 日が暮れた

最高気温は15℃

 

日の当たるところの花は 随分前から咲いていたが

ようやく咲きだした日陰の「沈丁花」

 

上手く表現できないが

この花の香りが辺りに漂うと

妙に心穏やか ホッとした気分になるから・・・不思議に思う

 

ただ 通りかかった小路で 暫しその場から離れられない程に

 

0時31分

西北西

程なく「月の入」

月齢6.7 満月度46.5%「月」

 

 

7時10分ごろ

「日の出」から少し経って 雨が降り出す直前の数分間

雲を透して「朝日」が漏れた

 

 

19時25分

西

曇り空ですが それにしても妙に暗い夜景

 

 

 

明日は

「NPO法人〇〇樹」の「月例なんでも相談会」に「おでかけ」します