一桁で 華は水仙 出番かな 明日は分からぬ 日替わり気温 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は5℃で 薄曇りの空

一日をとおして北西の木枯らしが吹き 晴れ時々陰ったりの空模様で

午後になり 雪雲が流れ込むこともあって 僅かながら舞った六花

 

最高気温は7℃

 

 

会場付近を「街さるく」

小さな公園の片隅

 

朽ちかけた切り株から「細い枝 そしてみどりの葉」が

新たな芽吹き その時季を待っているかのように寒風に身をまかせ揺れていた

 

人間の愚かさを笑いながら 甦れ「不死鳥」の如く

今日は

「愛知県障害者スポーツ指導者協議会」の「委員会 理事会」で

「愛知県社会福祉会館」に出かけました

 

各委員会共に

今年度事業の総括と並行して来年度事業の細かな検討と確認が行われ

年度末だなあ と実感した

 

委員 理事等の皆さんには 公私共にご多忙にもかかわらず

積極的な参画 ありがとうございました

また 事務局の皆さんには いつもありがとうございます

日程をかいくぐって「リモートでの参加」

ありがとうございます 

まだ3月 今年度事業の推進中ですが

新年度が楽しみです

みなさまには お身体くれぐれもご自愛されますように!!

 

 

5時16分

薄い雲に覆われた空

南南西

月齢21.2 満月度61.6%の「月」

 

5時39分

明けの明星「金星」

近くにあるであろう「火星」は確認できない

 

南西

満月度61.5%の「月」

 

6時38分

「日の出」

 

西

 

南西

満月度61.3%の「月」

 

17時27分~39分

雲が目立つも晴れの空

西

「夕陽」の辺りに暗い雲が集中し 早めの「日の入」となった

 

18時11分

体感的には 日没後から冷え込みが倍化している

西

 

一番星 宵の明星「木星」

 

19時55分

南南西

「冬の大三角 オリオン座」

 

西

「中日ビル」「名古屋テレビ塔」

 

「名古屋駅高層ビル群  名古屋城」

 

「木星」