もう二月も終わりだね まだ明日も二月だよ そうじゃなくて・・・  | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は2℃で 晴れ

 

一日をとおして晴れ

午前は穏やかだったが 午後になって北西の風が強くなっている 

 

最高気温は14℃

 

たまたまに立ち寄った 初めての「喫茶店」

 

もう二月も終わりだね

いや 今年は閏年だから明日も二月だよ

 

そんなこと知っているよ そうじゃなくて もう三月だよなあ

違うってば まだ二月だって・・・

 

少し離れた席から 全くかみ合わないお二人の会話が聞こえてきた  

 

暫く そんなやりとりがあって 何となくおりあったかのようだったが

 

一日多いことで 得をした 損をした と再び・・・

その店の常連さんなんだろうが

 

たまたま の私としては

ちょっと損したような そんな気分になった「コーヒー」だったが

毎日が こんな風なのかなあ と一寸気になり興味がわいた「コーヒー」でもあった

 

 

 

0時16分

筋状の雲が目立つ空

南東

月齢18.2 満月度81.2%の「月」

 

西南西

『冬の大三角  「こいぬ座:プロキオン」 「おおいぬ座:シリウス」』

 

6時43分

「日の出」

 

西

 

満月度79.6%の「月」

 

17時33分~40分

西

「日の入」

 

18時3分

南西

一番星「木星」

 

18時38分

「木星」


西

 

 

22時05分

東南東

満月度75.8%の「月」と「おとめ座:スピカ」が 山稜の上に昇って来た

 

南南西

「冬の大三角」

「おおいぬ座:シリウス」 「オリオン座:ペテルギウス リゲル」

 

「オリオン座:三ツ星とオリオン大星雲」