キクザキ?ヒメ?リュウキンカ」 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は4℃で 晴れ

 

 

一日をとおして 北西の風が強く

雲が多めの晴れだったが

夕刻に近づき 筋状の雲が広がってきた

 

最高気温は10℃

 

 

 

「キクザキ?ヒメ?リュウキンカ」

日だまりに居ると春の暖かさで 身体を動かすと暖かいを超える程なのだが

風のとおり道に移ると 途端に冬の寒冷になり まくりかけた袖を伸ばした

 

この時季は そんなもんだ と思いながら

いつの季節も 不安定な空模様だなあ と独り言

 

「東海北陸自動車道」の一部区間では雪だそうで・・・

間もなく3月「スタッドレスタイヤ」如何しようかなあ

今のところ雪道を走る予定は無いが ひよっとして・・・ 分からない

気分的には 何時でも走れます・・・ が好い

 

北西からの強い風ばビュービューと音を伴って吹き サッシをカタカタと揺らす

 

とりあえず今しばらくは そのままにしておこう

 

 

0時26分

南東

月齢17.2 満月度83.2%の「月」

 

西南西

『冬の大三角  オリオン座』

 

5時02分

南西

「うしかい座:アークトゥルス」「おとめ座スピカ」満月度86.1%の「月」

 

6時08分

「朝日」

 

西

 

満月度85.3%の「月」

 

17時41分

「三国山 鉄塔群」

 

西

「日の入」

1時間程前までは 傾き始めた「太陽」が眩しかったが

 

18時19分

南東

「オリオン座:ペテルギウス」

 

南西

「木星」

 

西

 

 

20時33分

「月の出」

満月度82.2%の「おぼろ月」

 

21時04分

南西

「冬の大三角 オリオン星雲」

 

西

「木星」

 

満月度82.1%の「月」