雲の空 月のみえない 夜明け前 雨粒落ちる 如月の空   | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は6℃で 曇り

雨が降ったり止んだりの空模様

 

お昼を回って 曇り時々雨になり 曇り空に

夕刻になって そして雲間にクリームソーダの青空が点在してきた 

 

最高気温は8℃

 

 

明日は「満月」

 

名残の「山茶花」

 

 

6時49分

「日の出」の時刻

 

西

 

14時47分

南西

「薄日」

 

北東

「弥勒山」「大谷山」「道樹山」

 

「大谷山」「道樹山」

 

16時55分

「月の出」の時刻

東北東

ゆっくりながら晴れそうな空模様 期待して

鉄塔付近に目を凝らし 待っも・・・濃淡雲に阻まれてみえない

(月齢13.2 満月度92.7%の「月」)

 

西

傾く「陽光」

 

17時37分

西

「日の入」

上空の雲を潜り抜け 薄い雲を焦がしながら 沈む「夕陽」

 

18時26分

北西の風やや強く 冷えてきた空気に

雲が多いも 晴れの予感

西

 

三つのあかり

南東

冬の大三角の一角「おおいぬ座:シリウス」

 

南西

「木星」

 

南東

雲の中に浮かぶ

月齢13.2 満月度93.2%の「月」

明日は「満月」

 

19時46分

満月度93.5%

 

22時47分

南東

満月度93.5%の「月」

 

南西

「シリウス」「オリオン座:リゲル」

 

 

 

・・

今日は祝日 だからか 2024年2月16日発表から更新されず

 

 

新たな「新型コロナウイルスの感染者」数

2023年5月8日(月)に「5類」に移行したことに伴い

これまでの「全数把握」から 全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する

「定点把握」に変更された