よわい雨が降ったり止んだりの空 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は9℃で 曇り

午後になり 弱い雨が降ったり止んだりの空模様が続いている

 

昼間は殆どなかったが

夕刻になり南からの風がやや強めに吹くようになっている 

 

最高気温15℃

曇り空の下 地面の草花 木々を目にして思う

 

カラッと晴れた空が好いが

たまには雨も降ってもらわないと・・・それも適度に なんて

いつものことながら身勝手なことを・・・

 

0時16分

西

「冬の大三角 オリオン座」

 

6時58分

「日の出」の時刻

朝焼けの気配も無く どんよりと曇った夜明け

 

 

西

視界10Km未満

 

17時32分

細かな雨が音もなく降る「日の入」の時刻

山間から水蒸気が昇っていて 朝の景色のようだ

 

「月」月が浮かんでいる と思い目を凝らすも・・・

 

西

僅かに夕焼けの片鱗を感じさせるか? 濃淡雲

 

18時12分

西

街のあかりが 雲と霞に反射して ぼんやりと明るい空

 

 

明日は

「児童発達支援事業所○○○。○」の「母親相談会」と「スタッフ研修会」に

「おでかけ」します