「月」と「銀河」に代わり「六花」が降りてきた | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

 

今朝は雪で 気温-1℃

小降りながらお昼過ぎまで降り続け

その後 一時は薄日が差すようになったが

14時ごろに 再び細かな雪が舞ったりもして落ち着かなかったが

夕刻近くには 曇り空になっている

 

最高気温1℃

 

 

 

「六花」舞う 未明

「六花」作詞・曲:中島みゆき  より

 

広い空の中には 罪もけがれもある
広い空の中には 何もないわけじやない


広い空の上から さまよい降りて来る
泣いて泣いてこごえた 六つの花びらの花

 

・・・白く白く・・・

 

 

0時15分

晴れの空

西南西

月齢12.6 満足度86.7%の「月」

 

南西

「木星」

 

南南西

「冬の大三角 オリオン座」

 

3時45分

空の大半が雲 雪になるか?

西北西

傾いて建物の陰に隠れそうな

際立って明るく灯る 月齢12.6 満足度87.7%の「月」

 

6時42分

灰色の空から白い雪が降っている

西

 

7時16分

「日の出」の時刻

雪が降り続く

「六花」白銀の世界になりそうだ

西

7時51分

僅かの間に白一色に変わっている

西

 

 

12時25分

雪が降り止み 時折薄日が差すようになっている

 

 

西

 

 

17時12分

曇り

「日の入」の時刻

 

18時06分

視界が広がってきた「濃尾平野」 雲が切れ始めている空

西

 

一番星「木星」が顔を出したり隠れたりしている

 

20時41分

夜空を覆う雲 星がみえない

東南東

満月度92.1%のうつろ気な「月」

「月」月の両脇?に

『ふたご座の「カストル」「ポルックス」』があると思われるが みえない

 

 

 

 

明日は

「◎◎自治体」の「放課後児童健全育成事業」の「各事業所への訪問研修」

 「その後の経過振り返り合同研修」で「自治体福祉センター」に「おでかけ」します