2024 1.13 曇り 雨 曇り 日が差す そして夕刻 嵐のような風が青空を運んできた  | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

 

今朝は曇りで 気温6℃

曇り 雨 曇り 日が差す 曇り そして雨 と目まぐるしく変化した空模様だったが

 

夕刻近くになって 北西の風が嵐の様に吹き 青空が広がっている

このまま安定するのだろうか 如何だろうか 

 

最高気温8℃

 

寒々とした空の下 背中を丸めながら資料作りに専念

 

青空の夕刻になって気づく

エアコンを点ければ良かったのだ

7時14分

「日の出」の時刻

大空に曇がどんよりと広がり 北西の風がよわくそよぐ

「朝日」はみえないが

 地上に近い辺りに帯状の薄い雲が 淡く朝焼ける

 

 

西

 

北西の風が強く吹きつけ 目まぐるしく変化する空模様

明るくなったり 暗くなったり

14時47分

西

肉眼ではみえてなかったと思うが「カクテルブルーの光線」は なんだろう

いつも夜空を照らしている(何処からか分からぬが)サーチライトが点灯しているのか

 

嘘のように「晴れた空」

風と雨のあとの青空で 気温が低く 空をみるには 絶好の環境

寒くても 冷たくても この機会は逃せない

 

着れるだけ 身につけた

16時28分

 

 

西

 

16時51分

西

「日の入」

 

沈む「夕陽」

 

 

17時12分

西南西

月齢1.6 満月度14.1%の「月」

 

西

 

17時38分

西

満月度14.3%の「月」

 

「鈴鹿山脈から養老山地 伊吹山」の一帯は 雪が降っているのだろうか

そんな雲だ

 

南南東

一番星「木星」

 

刻一刻と光を増している「オリオン座」

 

18時31分

間もなく「月の入」の時刻を迎える

満月度14.5%の「月」

 

「土星」

 

18時42分

 

明日は

「第43回愛知県車いすバスケットボール競技大会」が開かれる

「一宮市総合体育館」に顔を出そう と思う

「かごしま大会」以来となる 皆さんの元気にお会いできるのを楽しみに