先日大阪府茨木市にあるお茶とお花とモンブランプランツへカフェ利用で行きました。

 前回は森のブッタボウルを頂いたので、今回はヴィーガンのモンブランを食べに訪問しました。 

 (↓前回訪問記事)

 お店はドライフラワーと女子でいっぱいでした。


 靴を脱いで2階に上がります。今回はかぼちゃのモンブランを注文しました。

 とってもきれいなモンブランで食べるのがもったいない感じがしました。かぼちゃのクリームはずっしりとしたクリーム、トップと中のクリームは軽めのクリームで、土台部分は焼きメレンゲが使われていて、口の中でシュワ〜っと溶けていきました。胡桃メープルシロップをかけるとまろやかな甘さに変わりました。小さなケーキですが、色々な食感や味を楽しむことができました!
 次回はデザートプレートを食べてみたいな♡