先週大阪府茨木市にある「お茶とお花とモンブランプランツ」に行きました。

 ビーガンのモンブランを食べられるお店と思って行くと、ランチもやっていました。
お店はソイミートを揚げる美味しそうな匂いがぷぅ~んとしていました。迷わず「森のブッダボウル」を注文。

 2階に上がると天井にカラフルなドライフラワーがいっぱい!

お客さんは女子でいっぱいでした。
 森のブッダボウルはソイミート唐揚げチリソース、ラタトゥイユ、土に見立てたフムス、キャロットラペ、ザワークラウト、麻婆茄子、切り干し大根チアシード、蓮根アーリオオーリオ、インゲン豆ビーガンマヨネーズ、お花サラダ(有機ライムドレッシング)、16穀米ピラミッド、本日のスープ(ビーツ)とミニスイーツ(抹茶タルト)でした。食べられるお花がとっても華やかで、しばらくお皿を眺めました。美味しくてオシャレで体に優しいご飯が食べられる素敵なお店がこんな近くにあるんだ!と嬉しくなりました♡ご飯はモチモチ、ラタトゥイユは味はさっぱりしているのにコクがありました。お花のサラダは色んな食感が楽しめてドレッシングも美味でした。ソイミートの唐揚げはプリプリしていました。とっても楽しいランチでした!

 隣のお姉さんはモンブランと一緒に緑茶をワイングラスで飲んでいました。次はお花ののったモンブランが食べたいな!