今日はヒトミンスマイル企画主催の砂浴&ランチ会に参加しました。南海諏訪ノ森駅で8時に待ち合わせし二色浜海水浴場へ向かいました。
 よい天気で蝉も元気に鳴いていて暑くなりそうな予感がします。
 前回6/14に下見に来た時より海の色が濃くなっていました。
 今日は参加者7人のうち2人が男性で穴掘りを手伝って下さいました。今回掘った場所の砂は下見で掘った場所より粒子が少し荒かったです。
 テントで着替えをして9時頃から砂浴しました。
 日差しは強かったですが常時風があり、顔周りは暑くならずに助かりました。
 去年までの1回8時間砂浴は後半の2時間位が苦痛になっていましたが、今回はあっと言う間の2時間半でした。


 11:30頃砂から出て和泉大宮にある大宮ブランカフェへランチに行きました。
 野菜ソムリエがオーナーで地元泉州野菜と素材にこだわったランチを頂くことができます。
 エビアボカド丼を注文。野菜ジュースで乾杯し、自己紹介をしてからランチになりました。十六穀米に野菜と大きなエビとアボカドがゴロゴロ入っています。彩りサラダにはお店オリジナルのSAISAIドレッシングの玉ねぎをかけました。しめじやきゅうりのお惣菜、無添加オニオンスープとボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!
 食後はスペシャリティコーヒーとプチデザート(抹茶のバスクチーズケーキ)を頂きながら、砂浴の話、沖縄や淡路島の旅行の話、光の柱をたてる話等、15時過ぎまで沢山おしゃべりしました。
 ランチ後、泉大津市にある米粉専門店AGカフェ(泉大津市長が市長になる前経営されていたお店)へ行きました。

 今回は宮崎県産米粉のサブレ抹茶とプレーンを購入しました。素朴で軽くてサクサクで美味しかったです♡
 ここで皆さんとお別れし西中島南方のヒーリングスペースnicoへ行き、背中を温め伸ばす機械とゴッドデトックスクリーナーをしました。前回は体調がいまいちで薄いオレンジ色にしかならなかったのですが、少し体力が戻ってきたようでホッとしました。
 今日は体に優しいランチやクッキーを頂き、話の合う仲間と沢山おしゃべりして、沢山デトックスできて充実した一日になりました!ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
 夏の間にまた海へデトックスに行きたいな!



ヒーリングスペースnico