突然のゲロゲロ。 | かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

日々起こった出来事、私のストレス、仕事、こどもたちのこと、旦那のこと、などなど気ままに書いてます♡

 



みなさまおはようございます。
タイトル通りでございます。

昨日?今日?の夜中0時半。
隣で寝てた三男が寝ながら突然ゲロゲロ~🤮

寝ながら吐くってところにビビり、
さらにはわりと私の真横で吐かれてビビりガーン

寝る前に「なんか気持ち悪い」って言ってて
うそやろ?マジ?と思いつつ
「はよねよー」って寝るのを促し、、、

あのときの「気持ち悪い」ってのはほんまやったんやな
と真夜中にしっくりきたのであります。(笑)


で、そのあとも1~3時間おきに朝までに合計5回嘔吐。

1回目がもちろん大量で、夜ごはんや夜にたべた食後のおやつ(ドーナツ)なとすべて出てきて、胃酸のにおいもあり、吐しゃブツ処理のときわたしも吐き気がしたぐらいでした…😇

2回目3回目とどんどん吐く量は減り、5回目はおえおえ言うけどほぼなにも出てませんでしたね。

起床後には下痢もスタート。
もう感染性胃腸炎で間違いないのでは?指差し

念のため小児科受診しましたが、わたしの診断で合ってましたニコニコ
これまた念のための吐き気止めと、整腸剤をもらい帰宅。


朝からお腹がすいてるわのどが乾くわで、
「お腹すいた」「ココア飲みたい」
と言ってる三男くん。

たべたり飲んだりしたらまた吐くやーん🤮
と、未来が見えちゃってるから素直に「いいよ」と言えず
先生に確認してからね~と言い聞かせ。

ドクターに確認したら、
ホンマはお腹休ませたほうがいいけど、食べたいならちょっとなら食べていいよ。というか、食べたいっていってても、ほとんど食べないと思うよ~
とのこと。

小児科終わって帰宅後、
なに食べたい?
と聞くと
「ココア飲みたい」
とブレない三男くん。

牛乳のココアはちょっとやめたほうがいいな、と思い(普段は牛乳を使ってる)、お湯でココアを作りました。(本人にも説明すみ。)

「おいしい」「もうおわり」
と2口飲んで終了してました。


ホンマにしんどいんやろな、普段ずっと喋り倒してる三男くんの声が今日はほとんど聞こえません笑い泣き
ずっとゴロゴロしてて、甘えてきてます。


というか今日はホンマは保育園の生活発表会でした。
長男のときから合計11年保育園に通っていますが、イベントの欠席は初めてです予防

残念やけど仕方ないですね。。。
劇をする予定だったので、三男くんが抜けて申し訳ないな、と思いつつ、、、
(でも三男くんはお友だちと二人でキツネ役だったので、もう一人いるから劇の内容に変更はなく問題ないとは思う。(笑)



そんなこんなで今日は家で大人しくしときますー
普段週末は夜勤のわたし。
三男くんの体調不良が休みの日でよかったーー
(旦那は生活発表会に興味はなく、普通に仕事です。(笑))


あ、大人しくしとくとはいえ
5回の嘔吐で汚れた布団や毛布の洗濯が大量です~
母がんばります~~🤪🤪



イベントバナー